プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

2012/04/01 18:31 yuccalina

世界フィギュア-女子フリー

Pチャン選手への疑惑のジャッジメントで「鬼どもの宴」(ハマカーン)と化した?男子フリーから一夜。憤懣で寝付きの悪かった人が多いかもしれませんね~、モヤモヤ~。私はあれからというもの、「アランフェス協奏曲」が必殺仕事人のテーマにしか聞こえなくて、、

タカター、ターカーターターカーターカータカター、ジャカジャーン
と、テンダラーの漫才ネタを思い出し、その憤りを笑いに変えて納めるしかない状態でございます。

そんで、朝のニュース番組で、女子の最終結果がアッサリ伝えられちゃって、気が抜けた~。フィギュアファンの空気を読む気なぞ毛頭ない、視聴率の亡者は、女子フリーだけライヴ放送をしなんですね。相変わらずな番組作りは、逆に筋を通してるんでしょうか(←勿論イヤミ)。「視聴率考えたら、ゴールデンタイムが良いに決まってるじゃん、今回もあれこれ話を盛って演出したるぞー」という正に鬼畜の所業!(ハマカーン)

と昨日からハマカーンを連発してクチビルをワナワナさせてるブログ主ですが、気を取り直して、女子フリーです。今夜の放送も、色々と鬱陶しくなりそうなので、気になる演技だけ先に動画で見てしまいました。後で見たいとこだけ早送りしながら、じっくり録画を見る予定です。

先ずは鈴木明子選手、銅メダルおめでとうございます。代表から外された昨年からの表彰台、素晴らしいです。私は男子のジュベール選手の時もそうだったんですが、スケートが出来る喜びが全身から溢れだしていて、見ていて涙が滲んできました。会場からの暖かい手拍子に乗って、気持ち良く自分のスケーティングを楽しんでいたようです。ミスを最低限で押さえ、演技後の彼女の表情にも達成感が見てとれて、ホントに清々しかったです。アッコちゃんによるVery Akikoな「こうもり」に魅了されました。



優勝のコストナー選手と共に、ベテランの強味が出た感じですが、フリーでも堪えて銀メダルをもぎ取ったレオノワ選手もおめでとうございます。そして、ショート8位スタートだったアシュリー・ワグナー選手の「ブラックスワン」も良かったです。見事4位まで上がり、全米女王のプライドを見ました。



さて、ご存知の通りミスが多発して6位に順位を下げてしまった浅田真央選手ですが、勿論このままで終わる彼女ではない、絶対また返ってくるとファンは信じています。国別対抗戦には誰が派遣されるのでしょうか。出来ればもう一度「愛の夢」が見たいです。そして、村上佳菜子選手はSP2位から順位を下げてしまったものの、総合5位は昨年(8位でしたか?)から、着実にステップアップしていますね。

それにしても、前回のロシアと同様フランスの観客も、日本人選手逹へ惜しみない拍手と声援を送ってくれてたみたいで、温かい気持ちになりました。調子の出ない真央ちゃんにも、大きな声援が聞こえましたし、日の丸を振ってたのは、日本人だけではありませんでしたね。男子シングルの採点でちょっと嫌な気分にもなりましたが、気持ちを切り替えて明日のエキシビションを楽しみたいです。大ちゃんの清浄無垢な「ザ・クライシス」で、心も洗われたいです。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

世界フィギュアを終えて-中途半端だから面白い? | ホーム | 世界フィギュア‐ペア&男子フリー
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/336-3f3ba152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
