プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2012/02/10 20:52 yuccalina

四大陸フィギュア・男子ショートプログラム

<4大陸フィギュア>高橋転倒、SP3位 無良が2位
毎日新聞 2月10日(金)17時34分配信

 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)小坂大】欧州以外の国と地域が参加する、フィギュアスケートの4大陸選手権が9日、当地で開幕し、初日の男子ショートプログラム(SP)で、連覇がかかる高橋大輔(関大大学院)は4回転ジャンプで転倒したものの、82.59点の3位で発進した。

 4回転-3回転ジャンプを成功させた無良崇人(中京大)が83.44点と健闘し、日本勢トップの2位。世界王者のパトリック・チャン(カナダ)が87.95点で首位に立った。町田樹(たつき)=関大=はミスのない演技で、自己ベストを更新する82.37点の4位につけた。

 第2日の10日は男子フリーと、浅田真央(中京大)、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)、今井遥(東京・日本橋女学館高)が出場する女子SPが行われる。




四大陸フィギュアが始まりました。空席が目立つ会場に寒くなってしまったが、スケートアメリカと同様に、会場が広すぎたんでしょうかね。まー、Pチャンの1位発進には「やっぱりか」と脱力のフィギュアファンも多いことでしょうが、仕方ないかな。私はそれ以前にもう見飽きちゃって、ワクワク感ゼロ。逆に久々に見れたデニス・テン選手(カザフスタン)のエレガントな演技が見れて嬉しかったっす。

Pチャン選手、高橋大輔選手が4回転を失敗する中、無良崇人選手が見事4-3のコンボを着氷して、スカッとしましたね。何か見た目からして、以前よりも精悍になったとゆーか、男らしさを増した気がしました。彼と同様に世界選手権に出ない町田樹選手も4回転無しとはいえ、ガッツポーズの出る演技でした。2人ともこの試合にかける意気込みを見事力に変えた素晴らしい演技でした。明日のフリーも期待しています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

浅田真央選手が首位発進‐四大陸フィギュア・女子SP | ホーム | 世の中の縮図を見るような「アメトーク・ちゃんとしてなきゃいけない芸人」
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/290-3e666b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR