プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina


2012/01/27 13:26 yuccalina

ノルディック柄のベスト

トモちん用にノルディック柄のベストを作ってみました。糸を後ろに渡すやり方のフェア・アイル式の編み込みなの為、かなり厚めで重たい感じです。もっぱら部屋着になってます。朝寒い時、パジャマの上に着せたりしています。脱ぎ着し易いように、ボタン無しのポロカラーにしてみました。



knitting13.jpg

相変わらず、ハンパもの糸をテキトーに買った為、色の合わせ方が強引ですが、元ネタの写真と見比べると、全然雰囲気が違います。こちらの本の100ページに掲載されているジャケットの柄を参照しました。

Cotton Knits for All SeasonsCotton Knits for All Seasons
(2004/03)
Debbie Bliss

商品詳細を見る


knitting14.jpg

やっぱり、ノルディック柄は白系の方が雰囲気でますね。
関連記事

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

プルシェンコが再び欧州王者に‐「ウェルカムバック、ジェーニャ!」 | ホーム | 「パワープリン」‐気になる男ジャングルポケット太田
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/277-91aef57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
