プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/16 13:36 yuccalina

あんことマーマレードのホットサンド

私はケーキやチョコの類いは一切口にしないのですが、和菓子は大好きで小豆もよく煮たりします。市販の茹で小豆だと甘過ぎて好きじゃないので、自分好みの甘さにしてくてね。

正月に実家から沢山お餅を貰ったので、ぜんざいにでもするか、と先日小豆を煮ました。で、あんこを煮たら必ず作るのがこれ、あんことマーマレードのサンドウィッチです。

<ヴィジュアルは地味ですが、、、>
cooking13.jpg

6~8枚切りの食パンに薄くマーガリンを塗り、茹で小豆とマーマレードをお好みの量挟むだけ。冷たいままでも良いけど、冬場はオーブントースターで焼いて食べます。焼く場合は、水分が出てくるのでアンコの量は控えめにした方が良いです。

cooking14.jpg


因みに、市販の茹で小豆では作った事はないので、アンコの甘さとマーマレードの酸味のバランスがどうなるかは、分かりませんので、悪しからず。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

パティ・スミス「Just Kids」その(8)‐最終回 | ホーム | オードリー若林「ハトのおよめさん」−潔い男のピュアな歌唱
Comment
この組み合わせ、おいしそう
ちょうどうちにあるものなので
さっそくやってみます
> さっそくやってみます

コメントありがとうございます。味、気に入ってもらえると良いですが。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/267-9a5a83a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。