プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2012/01/02 19:07 yuccalina

ご挨拶

新年明けちゃいましたね〜。当ブログを訪問頂いた方、奇特にもコメントをくださった皆様、ありがとうございました&今年もよろしくお願いいたします。わが家では多くの既製品とちょっぴり手作り品(栗きんとん&煮しめ)をテキトーに詰め込んだだけの重箱を並べただけといふ、質素な食卓で新春を迎えました。煮しめは自分の好物なんで、自分好みの味付けにしたくてさ。

osechi_convert_20120102184824.jpg

nishime_convert_20120102184752.jpg

そう、基本自分の好きなもんしか手作りしない。他の物は殆ど食べてないしー。ウチには魚卵も甲殻類も好きな人が一人もいないので、数の子もカニ・エビもなしですわ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

新春ペアルック | ホーム | 電子レンジでカンタン栗きんとん
Comment
年があけきりましたね☆
おいしそうなおせちですね。
私もこういう感じ、好きです。
世間でメジャーな意見ではないので、
小さい声で言ってますが、
「カニを一生食わなくても生きていける」
が口癖?なので、こういうお煮しめっぽいのが
メインなのは好みです。
栗きんとんもおいしそうな色・・・。
えーと、ロッチは「こにちわ~」の
こんにちわ根岸、もちろん好きです。
「ひかれたー!」はなんかたまらなく好きですけど・・・(笑)


今年も宜しくお願いします。カニに関してはわが家での風当たりは厳しいんですよ。「世間は、おまえが料理に入ってりゃ、それだけで豪華でウマイと勘違いしてるけど、ウチでは認めんからね!」みたいな?


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/260-fba9f86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR