プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

2011/12/25 22:02 yuccalina

全日本フィギュア・浅田真央選手が逆転V

浅田が逆転、2年ぶりの女王=鈴木2位、村上3位―全日本フィギュア  
フィギュアスケートの全日本選手権最終日は25日、来年3月の世界選手権(フランス・ニース)代表最終選考会を兼ねて大阪・なみはやドームで行われ、女子は浅田真央(中京大)が合計184.07点で2年ぶり5度目の優勝を果たした。
 母の急逝後、初の大会に臨んだ浅田はフリーで2位となり、ショートプログラム(SP)2位から逆転した。フリーで1位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が合計179.27点で2位。SP首位の17歳、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は合計172.69点で3位に終わった。 

[ 時事通信 2011年12月25日 19:57 ]


mao5.jpg

真央ちゃんが出場してくれただけで嬉しかった全日本、優勝までしてくれるとは。ホント、ハッピー・クリスマスになりました。

6分間練習でトリプルアクセルを決めた時に、もしや?の期待と同時に「無理しないでね」とも思いましたが、安全策のダブルで十分、無理に挑戦するべきタイミングとは、思えないですからね。

やはり、演技見ながら泣いちゃいましたよー
真央ちゃんが見れて嬉しかったのと、彼女のスケートが美し過ぎたのと、キリッとした表情と優しい微笑みと、様々な事に心が揺さぶられました。

1つだけ文句を言いたいのは、相変わらずジャッジは浅田選手に厳し過ぎないか?ってことですね。ショートもフリーも、もっと点くれて良いのにー。

ともあれ、世界選手権でまた見れるのを楽しみにしてます。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ソフトバンクのCMから映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」まで | ホーム | 全日本フィギュア‐女子SP&男子FP
Comment
本当にハッピー・クリスマスになりましたねv-352
私も、真央ちゃん見て、うるうるきちゃいましたよ。

世界選手権、楽しみです!
あきさんコメントありがとうございます。
泣き虫だった真央ちゃんが最後まで涙を見せずに凛としてたのを見て、更に泣けてきました。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/252-98a7d673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
