プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2011/12/22 09:19 yuccalina

明日開幕の全日本フィギュア選手権に向けて

いよいよ明日から全日本です。私もお笑いモード(THE MANZAI)からフィギュアにシフトチェンジして、心の準備をせねば。去年はM-1(テレビ朝日)と全日本(フジテレビ)が重なって、どっちに気持ちを持ってくか大変だったのよねー、なんて人は少ないと思うけど、フジの残念なフィギュアの番組作りを心配してる人は、多いんでないかしら?昨年は選手の演技はそこそこに、訳の分からんクイズ番組が始まってしまい呆気にとられたり、実況&解説席がひな壇みたいに5人並んでてゲンナリしたり、天井カメラから写したスピンをみて酔っちゃったり、そらもう酷いもんだったからねえ。グランプリシリーズでお目にかかれない選手を見られるのが、全日本の楽しみなんだから、なるべく沢山の選手を紹介して欲しいですね。ちなみに私が楽しみにしてるのは、女子の大庭雅選手です。庄司理紗選手と同世代ですが、去年の大会で2A-3Tをビシッと決めたのが印象に残ってますが、どんな風に成長したか楽しみです。

男子は織田信成選手が膝の故障で欠場の為、高橋大輔選手、小塚崇彦選手、そして羽生結弦選手の優勝争いになると思いますが、成長著しい羽生選手は闘志剥き出しでくるでしょうね。あんな可愛い顔してて、ガッツリ男前なアスリート魂に萌え萌えの女子は多いことでせう。17歳の彼にピッタリな「ロミオとジュリエット」をクリスマスイヴに堪能したいですね。勿論、高橋選手の「Blues for Klook」と小塚選手の「ナウシカ」も楽しみです。ホント、3人3様の個性があって贅沢過ぎるかも?

<「ジュ~リエ~ット!」 by ロミオさま>
honeyyuzu.jpg

女子はやはり浅田真央選手。たとえどんな結果になろうとも、彼女を見届ける覚悟は出来ております。勿論願うのは、表彰台の真ん中ですけど、彼女の思い通りの演技が出来たら、それだけで十分だと思います。浅田選手のお母様の訃報を知った時、私にとって彼女は、ただ見ていて美しいだけでなく、勇気を与えてくれる大きな存在になっていたと気付きました。

<また、表彰台の真ん中で微笑む姿が見たい-写真はロステレコム杯より>mao2.jpg

それで思い出したんですが、以前、千原ジュニアが「にけつッ!」というトーク番組の中で、「真央ちゃんは凄い!」と、彼女を尊敬する話をしていました。それは、バンクーバー五輪でのフリー演技の事でした。「キム・ヨナがえげつない高得点だして、会場が盛り上がった後で、出ていくだけでも偉いわと思うてたのに、大技に挑んで成功させた」のが尋常でない精神力の持ち主だと、大絶賛したのです。ジュニアは「俺なんかルミネで前の芸人がドッカン受けてたら、舞台にあがるのも嫌やねん」と自分に置き換えて考えてみたそうです。お笑い芸人にも勇気を与える存在であり、我が身に置き換えては彼女を讃えている人々は数知れないでしょう。勿論、私自身もその1人であります。今年はある意味、特別なクリスマスになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

全日本フィギュア男子SP‐今季最も魂のこもった「In the Garden of Souls」 | ホーム | 「チカップ美恵子の世界」‐カムイにいだかれたアイヌの文様
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/248-4517841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR