プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2011/11/27 09:03 yuccalina

ロステレコム杯 祝優勝!浅田真央選手&羽生結弦選手

浅田真央選手、羽生結絃選手、優勝おめでとうございま~す!

浅田選手は苦手のルッツとサルコウジャンプに、2A-3Tのコンボでのミスがあり、課題を残しての優勝でしたが、全体的には崩れることなく終われてホッとしました。演技後の表情も明るかったので良かったです。

羽生選手も4回転とステップでの転倒がありましたが、冷静にペース配分出来てたのか、中国杯の様に「後半ヘロヘロ状態」にはなりませんでした。あの若さで、同じ失敗を繰り返さず修正出来るのも、凄いことだと思います。

<また少し体がガッチリしてきたよーな、心身ともまだまだ成長中>
hanyu3.jpg

2人ともファイナル進出で、テレ朝さんもホクホクでしょうねえ。番組作りやすいっしょ?そして見る方も嬉しいです。小塚選手がいないのはちょっと寂しいですが。

正直試合前、浅田選手は大丈夫でも、羽生選手は難しいかなと思ってたので、私はファイナルは中国のナン・ソン選手が行くのかなと予想してました。すみませーん。

取りあえず今回はお祝いだけで、、。演技の感想はまたBS放送を見てから書くかも。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

パティ・スミス「Just Kids」その(5) | ホーム | ロステレコム杯 女子ショートプログラム
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/227-a3bc0210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR