プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2011/05/18 14:07 yuccalina

「ロンドンハーツ・奇跡の一枚」―不気味なままの又吉が好き

「この写真は又吉殿のお戯れに過ぎぬ」matayoshi3.jpg

ピース又吉の話は、もう少し後でじっくり書きたかったんだけど、昨夜のロンドン・ハーツ「奇跡の一枚」で、予想通りの男前振りが、世間にバレてしまった。変な感じにならないか心配になり、急遽書く事にした。

ジョン・レノンの格好してた時から、彼は不気味であっても、決して不細工ではなく、少々鼻筋が歪んでるのと、右下の前歯が欠けてる(これが不気味を演出する、絶妙なスパイスなんだな)のを除けば、顔の基本的設計は、整っている方なんだから。そもそも「キモい」と「ブサイク」は同義ではないからね。だから、アンガールズ田中だって、セクシー部門はコケても、クール部門のスーツ姿は中々のもんだったじゃん。

ま、この企画は芸人にとって、デザートみたいなもんで、決してメインディッシュになるものじゃない、と理解しつつも、又吉のイケてる写真を見た時は、これを機に「実はカッコ良い男」のイメージが定着したら、何かイヤだわーと心配になった。しかしそこは、“お笑いレスキュー隊長”のMC淳が「顔にカビ生えてる」とか、「今は切腹後の顔」と言ってくれたんで、救われたかもしれん。それから、又吉へのLOVE度がUPするエピソードが聞けたのが嬉しかったっす。「実は胸毛生えてるけど、綾部の振りにするには濃すぎるから出さない」って。「オマエは胸毛出すなよ」と半裸の綾部の写真が出てきた途端、私は「ったく、これだから綾部って奴はよー」ブツブツ。文句言いたくなったけど、今回は止めとこ。

まさかジープで来るとはまさかジープで来るとは
(2010/12/16)
せきしろ、又吉 直樹 他

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

タグ: 又吉直樹

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

今日は大吉、ツイてるぞっ! | ホーム | たまには贅沢―六本木「和ざん」でランチ
Comment
又吉さん美しかったね~!!!
胸毛の件は相方に対する優しさを感じました。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/22-c14da10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR