プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/11 20:59 yuccalina

フィギュアスケートNHK杯開幕

今日開幕しましたNHK杯フィギュア。

さすがはNHKさん。全種目を放送してくれたんで、午後3時のアイスダンスからずっと見ちゃってますが、先ずはシブタニ兄妹のラテンダンスがキレキレでびっくりでした。ツイズル早ーーい。スロウで見てもズレを感じない正確さ、そして、ジュニアから上がったばかりとは思えない安定感。音楽との同調性をより楽しむには、アイスダンスって良いわね。しっかし、顔そっくりな兄妹やね、とキスクラを見ながら確認。見た目の同調性で加点アリか?それとロシアの若いカップル、Elena ILINYKHとNikita KATSALAPOV組も良かったです。Elenaが17才とは思えない色気で、ドキッとしました。

ペアは、高橋トラン組が2位発進。冒頭3Tジャンプの転倒が惜しかったけど、「イマジン」良いプログラムですね。

BS放送では、アイスダンスとペアの間に、日本人選手達の紹介&インタヴューが入り、ショートの衣装着て練習する浅田真央選手が映りました。ウッ、可愛いー!ロイヤルブルーのハーレムパンツスタイル。曲が「シェヘラザード」と決まってからは、ブルーの衣装を想像してた人が多いかと思いますが、凄い似合ってますね。それと、インタヴューの表情見てても、昨年のエリック杯頃は、お肌の荒れが気になって「ストレスからか」と心配したりしたけど、今年は肌の色艶も良くて精神的にも充実してそう、と一安心でした。

さて、女子ショートプログラム第1グループ終了時、グルジアのゲデバニシビリ選手がトップ。昨シーズンの金髪から黒髪に戻して、こっちの方がしっくりきます。髪型と衣装の雰囲気が、何か安藤選手っぽいですね。私にとって彼女はやっぱグルジア出身ってのがツボでして、パラジャーノフ(グルジア出身のアルメニア人監督)のファンとしては、何か放っておけない存在なのであります。タンゴも良いけど、ペルシャ、中近東っぽいプロやってくれたら嬉しいですが、コーチがオーサーじゃまずありえないでしょうねえ。

第2グループが始まる前からドキドキしながら、浅田選手の登場を待ってましたが、いざ演技が始まり、最初のトリプルアクセルがパンクした後に、一瞬ガッカリが直ぐにニッコリ笑顔に代わって、気持ちを切り換えてたのが見えたので、それ以降は安心して見られました。随所に素敵な腕の振りが散りばめられてるし、スピンも更に磨きがかかってきた感じですね。そして、演技中も演技後も良い表情だったのが、何より嬉しゅうございました。

最終滑走の鈴木明子選手は、26才にして初めて試合で決めた3T-3Tのコンボ。感極まって涙目になってましたが、まだ泣かないでー!明日のフリーも楽しみです。

NHK杯 女子 ショート「モロゾフの胸毛&光モンにイラっときた」夕焼けブログ+2
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

NHK杯 男子ショート感想 | ホーム | お花の巾着袋・モール糸バージョン
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/213-18ee6ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。