プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

2011/11/10 08:02 yuccalina

フィギュアスケート衣装の「なぜ&もしかしてソウル・トレイン?」

ついに浅田真央選手が登場する今週末のNHK杯を目前にして、メディアはイッキに「真央ちゃん一色」ですね。こんな時に態々話題にすることかとも思いますが、NHK杯は小塚選手も出るし、ちょっくら気になった衣装の話をば、、。

先週の中国杯で銀メダルだった織田信成選手のショート「Memphis Soul Stew」について、私は「お品が良すぎ」と書いたが、世間ではあの派手なシャツが賛否両論(否が優勢)であった。

soulstew.jpg



私としてはあの原色ミックスの色使いは、結構ソウルっぽさが出てると思ったけど、デザインが可愛らし過ぎるかな。袖や襟元がちょいガーリッシュなのよね。襟の大きいシャツとかの方がさらに、雰囲気出そうな気がするわ。そうそう去年、小塚選手がショート「ソウルマン・メドレー」で着てたみたいなやつね。あっちは色のトーンは控えめだったけど、70年代っぽい大きな柄のシャツに、ピンストライプのパンツが曲にマッチしてると思っていたのだ。

<殿以上に“お品の良くスマートな”崇ちゃんの昨シーズンショート>


そんな折、ソウルトレインの「ライン・ダンス」動画を見て、織田選手と小塚選手各々のソウルプロの衣装でここに出てOKっしょ?

<'65年生まれの私は、子供の頃似たよーな服装してた。刺繍入りラッパスボンとか(汗)>

と思いつつ、更に気がついたんは、小塚選手の今季ショート「Inner Urge」の衣装のことだ。スケートアメリカでの赤いパンツスタイルっすね。こちらには残念ながら、否定的な意見しかまだ見ていないし、かくゆー私も「戦隊ヒーローみたいだな」と半分笑っていたのだが、あの黒のハイネック風トップスに派手なパンツ、「まさかソウルトレインか?」とこの動画の最後にでてくる、黒のトップスにチェックパンツの男性を見てたら、ふと思ったのだ。小塚選手も、パンツのラインをもう少し太く裾を広げて、ベルトの位置をもうチョイ高くしたらかなり、イケそーな気がする~?



しかしっ!もし衣装が「ソウルトレイン」寄りになったら、問題発生だー!曲(ジャズ)のイメージと食い違うではないか?やっぱり私の思い込みか。んーしかし、一体何を狙った衣装なのか謎は深まるばかりだが、果たしてNHK杯もあの衣装で来るか、妙に楽しみな私なのであーる。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

お花の巾着袋・モール糸バージョン | ホーム | パティ・スミスの自叙伝「Just Kids」その(2)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/211-9cc6aef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
