プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2011/09/22 14:05 yuccalina

たけしとさんまのツーショットトークと、週刊文春の「ビートたけし、すべて語った」

昨日からの続き。「さんま&岡村の笑う!大宇宙」のスペシャルゲストで、ビートたけしが登場。こーゆー時のたけしは、必ず何かに扮装して出てくるから嬉しい。ひょうきん族の「カスタネットマン」やら、さんまの新車をボコボコにした番組でのエピソードを、楽しそうに喋る2人がいるだけで十分って感じで、岡ちゃんはなんか浮いてて、ちょっと可愛そう?な気さえしてしまったが、やっぱマルクス兄弟も知らんのなら、仕方ないわね。ちなみに私がマルクス兄弟を知ったのは、お笑いラインからじゃなくて、まだ有頂天のケラと名乗ってた現・ケラリーノ・サンドロヴィッチの影響だけどね。

思えばたけしのオールナイトとか聞きながら、私は色々と雑学も得たものだった。例えばハガキに「教祖様こんばんは」と書かれてたら、「教祖様って、、オマエ、ガイアナで死ぬぞ、おい」とたけしは喩えつっこみしたものだが、当時私は意味が分からず、それで後に、人民寺院というカルト教団がガイアナで集団自殺した話を知る事になるのだ。今日日博識な芸人は山ほどいるが、どいつもこいつもイヤミな奴が多い。たけしはチラッと知識を出しても、嫌味にならないところがまた良いのよね。つーか、病院で採尿をドリンク剤とすり替えたとか、井出らっきょと入れ替わって「髪が抜け落ちた」とウソをついたりだとか、思いっ切りバカないたずらとかやってる悪ガキなとこと、知識人的な部分とのバランスが非常に良いとこが、たけしの「人たらし」と言われる所以だと思う。そしてそれこそ、さんまがジェラシーするとこなんだろうなー。

普段は無愛想で、仕事をサボったり好き勝手してるたけしが、たまーに優しい一言言ったりするとムチャクチャ褒められるのがムカつく、って話をさんまは度々するんだが、さんまって、とにかく人から愛されたい男なんだと思う。人を笑わせたいのも、愛されたいからなんじゃないか?でも、常にサービス過剰になって、逆に嫌がられたりするのかもね。と、あくまで私の想像ですけど、、。



さて、トークの中でもヤクザ絡みの話題(かなり昔の?)がちょっと出てましたね。週刊誌の島田紳助の記事は殆ど読んでなかったけど、今週の文春は「たけし自らが語る」話らしいので、買ってじっくり読んでみた。

要は「あちらからのアプローチは頻繁にあり、どうしても断り切れなかった時が何件かあった事」と「あくまで、たけしの側から何か頼むようなことは一切していない」って話だったけど、最初にその筋の人と会わねばならなくなった原因は、かなり前から真っ黒けのけ芸人と噂される吉本のNKさんらしいです。たけしは名前出さなかったけど、文春は「調べはついてる」と名前出してました。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: ビートたけし

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

いよいよ今宵決戦の「キング・オブ・コント2011」―がんばれモンスターエンジン! | ホーム | 「さんま&岡村の笑う!大宇宙」指パッチン男とロマ(ジプシー)のダンス
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/167-cda7d2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR