プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2011/09/03 07:36 yuccalina

アメトーク―売れっ子の気配を消す博多大吉と『ええ声芸人』

1ヶ月振りにアメトークの話。その間に何があったかと言えば、殆どの人は気にも止めなかったであろう、博多大吉さんの3週連続出演であった。流石に昨夜の「ええ声芸人」は圏外だったけど、「魁・男組」「P League」と続いたコスプレ物に、どーゆー人選か不明な「トイレの紙様」と、どんなテーマでも、安定したコメントを残して、番組を影で支える大吉さん。芸人仲間達からの信頼も、篤いんじゃないかしら?ちなみにホトちゃんは自分の方が先輩にもかかわらず、いつも「大吉さん」とか「大吉先生」と呼んでるのに、皆さんお気付きでしたか?

<コスプレも中々の出来>


<P LeagueでなくてPTA?と言われたコスプレ、メガネもお似合い
ametalk8.jpg


<選ばれた理由は不明の>ametalk7.jpg


やっぱり、3週連続出演しても、鬱陶しくならないのが、彼の魅力。何気に売れっ子なのに、気配を感じさせないとこが、好きなんだわー。昨日記事にした「吉本おしゃれ芸人」ではMCで、しっかり写ってたけど、誰も気に止めやしない。又吉は見つかっちゃったけど、大吉さん今のままで、ひっそりと咲いていて欲しいものだ。

<昨日記事にした『吉本おしゃれ芸人』記者会見では、MCを担当>
oshare1.jpg


さて、話は変わって、昨夜の「ええ声芸人」。私は投票してないけど、プレゼン大会(記事はこちら)で1番人気だったとか。確かに、例えば乗ってた電車の車掌さんが、低音の良い声だったら、何となく得した気分になったりする。そういやあ、先日ナマで見たライセンス藤原は、ネタでもええ声出してたわ。彼は以前より痩せて、顎のラインがシャープになったよね。そのせいで、より格好良く見えたのかもしれん。お笑い的には、東京ダイナマイト松田の一人勝ち情態でした。彼の声は、海外ドラマの吹替えっぽいね。

さて、番組のテーマから外れる話になっちゃうけど、「今日と真逆の川島が見られる、運動神経悪い芸人」DVD発売のナレーション見てて、思い出したのが、下の動画。川島のええ声と運動神経悪いのが、同時に楽しめるよん。去年のヨシモト・ライヴ・スタンド2010の宣伝用VTRで、イケメン芸人が甲冑姿で「いざ、出陣じゃー!」と言うシリーズ。ええ声で格好良い川島も1:10あたりで、全く腰が入らずに刀を振って飛ぶ姿は、「運動神経悪い芸人」の面目躍如か。「アレレー?」って感じで、脱力してしまうわ。



同シリーズで、私が一番格好ええ、と思ったのは、ハイキングウォーキングの松田洋昌。前半の喋りは少々頼りない感じだが、後半の刀を構えた姿は、メチャクチャ格好ええ。元野球少年の運動神経の良さが、立ち姿にも滲み出ている。

関連記事
スポンサーサイト

タグ: アメトーク 又吉直樹 博多大吉

テーマ:アメトーーク - ジャンル:お笑い

選曲から攻める!高橋大輔の新プログラム in 「フレンズ・オン・アイス」 | ホーム | 吉本おしゃれ芸人と、文春「ポスト紳助は誰だ?アンケート」
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/149-708110e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR