プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(16才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2018/04/13 09:01 yuccalina

ハンドメイド関係Instagramまとめ~マクラメに夢中!

お蔭様で、谷中の東欧雑貨店『クリコ』さんで評判を得ている、鳥ちゃんモチーフの巾着ポーチですが、今年も定期的に新作を発表して行きたいと思っております(画像クリックするとインスタ記事に飛びます)。



上の3枚が現在の最新作になります。黒・赤・青の3色を一度にオーダーして下さった方がいて、3月に納品したものです。丁度年度末で忙しい時期ではありましたが、何とか納期に間に合いました。

それぞれのデザインも気に入っているのですが、加えて、裾飾りのマクラメが進化しつつあるのもポイントです。



いや~、マクラメ楽しいです。ボードやピンなど専用の道具は、まだ揃えていないのですが、あり合わせのもので何とかやっております。ただ糸を結ぶだけで、色んな模様が出来るのが楽しくて、楽しくて。

しかも針を使わないから、通院時に待合室で気軽に出来ます。刺繍は針が怖いので、外では中々出来ないですから。

おばあちゃんになって針を持つのが危なくなったら、マクラメに専念しようかしら、とか考えたりします。目が悪くなっても、結び目の手触りで確認も出来そうだしなあ。

と言ったところで、最後は宣伝です。

久しぶりにミンネのギャラリーに作品をアップしましたので、よろしくお願い致します。

ミンネギャラリーへ


今度も少しずつ、増やしていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 刺繍 トランシルヴァニア 東欧

テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

テラデマルシェ出店 | ホーム | 『熊谷守一生きるよろこび』展
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1487-848674bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR