プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/12/07 13:47 yuccalina

M-1グランプリ2016と東京ダイナマイトのネタについて

すっかりご無沙汰のブログですが、先日のM-1グランプリについて軽く書いておきます。

インスタではちょこっとだけ書いてました。



私はもしや銀シャリの鰻くんに似てるのかどうか?

はまあどうでも良いのですが、非常に見ごたえのある大会でした。トップのアキナからカミナリ、相席スタート、と初出場組がみな、素晴らしい出来栄え。去年も確か、メイプル超合金、馬鹿よ貴方は、等のルーキーが素晴らしかったので、ここで既に、今回も良い大会になりそうな予感がありましたね。

で、決勝に残ったのが銀シャリ、スーパーマラドーナと敗者復活勝ち上がりの和牛の3組で、皆前回のファイナリストでした。最終決戦は、どのコンビが取ってもおかしくない大接戦だったと思います。去年はM-1チャンプで揃えた中堅&若手芸人の審査員でしたが、今年はオール巨人、上沼恵美子のベテランを復活させた分、正統派漫才の銀シャリが選ばれた感じです。



鰻くんが歌うネタはいつも可愛くてツボなんですが、どうやら彼はルックス的にも可愛いと評判らしいので、これからバラエティでの活躍がとても楽しみです。

スーパーマラドーナ田中のキモキャラもバラエティで来そうですし、和牛のボケ水田の屁理屈&インケンキャラも使ってもらえそうかな?和牛はツッコミ川西の演技力もポイントかと思います。男女ネタでいつも女子の役をするのですが、表情が良いんですよね。

それと、トップバッターだったアキナはソーセージ時代から良いなと思ってて応援してたんですが、王者になれる資質があると思います。来年も頑張って!

と言ったところで、同日の夕方にあった敗者復活戦についても。

こちらも面白いネタが満載でしたが、私が注目したのは東京ダイナマイト。

彼等は毎回時事ネタをぶっこんでくるのですが、今回はあの高畑裕太の事件でした。



「401号室に歯ブラシ一本持ってきてくれない?ってこんな電話が来たら怖いよね~!」
「やめとけ」

時事ネタをやるのはお笑い芸人の務め、と私は思ってますので、拍手を送りたいです。生放送でしたから、芸人として攻めたんだな、と。昔”THE MANZAIでナイツがのりぴーのネタやったせいで負けた”との噂を思い出しました。東京ダイナマイトの二人に何のお咎めもなければ良いなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 漫才 M-1

テーマ:M-1 - ジャンル:お笑い

ハンドメイド関係Instagramまとめ | ホーム | 進化論はヒトへの戒め❓~不定期便『哲子な部屋』その3
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1458-ded0ce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR