プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina


2016/09/26 09:07 yuccalina

「Lovin' SpoonfulとJohn Sebastianを聴き直すぞ~♪」というどうでもいい宣言

再びの、、、、

ジョン・レノンよりジョン・セバスチャン

と私がゴリ押ししてるジョンセバネタ行きま~~す。

マイ・ブームはまだ終わっておりませんぐ。

ケヴィン・エアーズもそうなんですが、最近CD一枚分のお値段で買えるボックスにハマってしまいました。私は結構レコードを所有してしまった後で、CD時代を迎えた為、持ってなかったのが結構あるんですね。ラヴィン・スプーンフルとジョンセバのソロは全てレコードで揃えていた為、CDはベスト盤を1枚ずつしか所有しておりませんでした。その後レコードは全部売っちゃったから、現在、空白になってる部分を埋めている感じなんです。

やっぱりアルバム単位で聴きなおしたいな~、と思ってたら、あったあった箱入り息子達よ。

johnseba1.jpg

ケヴィンのよりもしっかりした質の紙ジャケで、それぞれ未発表テイクのオマケ付きなのが嬉しいですわ。未完成状態のデモ版でも十分素晴らしい楽曲多数。これから順を追って紹介していこうと思います。

そしてソロの方ですが、こっちは更に豪華な感じ。

johnseba2.jpg

アルバム2枚分が1枚に入ってる2in1が2枚と、

johnseba3.jpg
johnseba4.jpg

何とBBC TVの映像DVDがオマケで付いてるのです、キャ~~~\(^o^)/

johnseba5.jpg

アメリカンロックでも頼りになるのがBBC!流石です。

YouTubeにも数曲動画が上がってましたよ。





んん??しかし、これ何の番組かしらん?上下絞り染めでヒッピーヒッピーなジョンセバに対し、何かコンサバな男女のお客さんが、大人しく座って聴いてる構図。近くで見てるのに何か距離を感じるのですわ。

それでも、にこやかに弾き語りするジョンセバ、良いなあ~~。

で、ボックスは内側に素敵な写真もあるし、

johnseba7.jpg
johnseba6.jpg

ライナーノーツ(勿論英語)と歌詞まで付いてる豪華ブックレット付。

johnseba8.jpg

ここに、アルバムジャケット写真が全部載ってるおりますです。ジョンセバのソロはスプーンフルが終わってから紹介するつもりです。

とか言いつつ、思い出しました。ケヴィンのボックス、最後のアルバムをまだ紹介してなかったよ~~!先ずはこれからですね。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ:60年代から70年代のPOPs & ROCK - ジャンル:音楽

黒っぽさとアンダーグラウンドの狭間で『夢博士の告白』 | ホーム | 福岡伸一『動的平衡』と、、、
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1444-7ce8e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
