プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/09/02 14:38 yuccalina

インスタグラム始めてますた(^^;)

実は、、、一ヶ月ほど前からインスタグラムを始めておりました。

トランシルヴァニア刺繍、イーラショシュ作品の委託をしていただいてる東欧雑貨店クリコさんがインスタをされてる為、私もやれば売り上げ貢献できるかな?とか軽い気持ちが始めたのですが、結構ハマってます。最初はハンドメイド写真限定のつもりが、結局ヨガやガーデニング、そして音楽絡みを少々と、ごった煮っぽくなっております。インスタをされてる方、また、興味のある方は是非ご覧くださいませ。もしかしたら、アプリでないと見られない画像や動画があるかもしれませんが、ご了承ください。

yuccalina_erdo instagram

写真の一部をちょっくら紹介。



長文ブログを書くワタクシにとって、短く纏めるのは中々勉強になります。何を伝えたいのか、何が大事なのかを見つめなおせるとでも言いましょうかね。でもインスタでもやっぱり文章長めになっちゃってます。

8月のブログ更新が少なかったのは、忙しかったと言うよりはインスタに夢中になってしまったせいです。まあ、じっくりと書きたい話はブログで、と使い分けて行くつもりです。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 東欧 トランシルヴァニア

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ジャズファンでなくても楽しめた『ソング・オブ・ラホール』 | ホーム | 春夏のお買い物ノート
Comment
昨日、インスタをあれこれ見ましたよ~。
ヨガや刺繍の動画も見ました。
ああいう風に動画で手順を見せて下さるとわかりやすくていいですねぇ。編み物の過去の作品も凄かったです。トモロー君のために手の込んだものを色々と作られたんですねぇ。良いお母さまですわ~!

食べ物の写真もどれも美味しそうでした。
炒め物に梅干しを入れるのは特に斬新でした。最近、イギリス人のお客様に梅干し入りのドレッシングをかけたサラダを出したら、「今までに食べたことのない味!」と褒められたんです(*^-^*)
炒め物にも梅干しを使ってみようかしら。
森苺さま

いつもありがとうございます。

> 昨日、インスタをあれこれ見ましたよ~。
> ヨガや刺繍の動画も見ました。
> ああいう風に動画で手順を見せて下さるとわかりやすくていいですねぇ。編み物の過去の作品も凄かったです。トモロー君のために手の込んだものを色々と作られたんですねぇ。良いお母さまですわ~!
>
> 食べ物の写真もどれも美味しそうでした。
> 炒め物に梅干しを入れるのは特に斬新でした。最近、イギリス人のお客様に梅干し入りのドレッシングをかけたサラダを出したら、「今までに食べたことのない味!」と褒められたんです(*^-^*)
> 炒め物にも梅干しを使ってみようかしら。


インスタやってみて、ガーデニング好きでヨガやってる人とか、刺繍やってる人がいたり、色んな共通項が浮かび上がってくるのが妙に楽しかったりしております。
梅干しは一人で1つ食べちゃうと塩分取り過ぎだから、多数で食べられる様に塩の代わりに使おう、というのが始まりでした。ハンバーグはポン酢と大根おろしで食べることを前提に、合いそうだなあと思ったんですね。ドレッシングも美味しそう!ジャコとゴマも一緒にかけてみたらどうかしら?と思い浮かんだので今度やってみます!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1438-3b82d410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR