プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/08/29 09:56 yuccalina

春夏のお買い物ノート

前回はちとヘヴィーなこと書いて疲れてしまったので、軽めの行きます。あっという間に秋の風が吹いてて、今更ですが、春夏に買ったものの記録ノートです。

まずはチェコの藍染ヴィオルカさんのギャザースカート!HPは下記からどうぞ。
Violka チェコの藍染ヴィオルカ

fashion170_20160827130155e95.jpg

年齢的に難しくなってくる小花柄も、藍染の落ち着いた色なら、余り気にならなくて良いです。

fashion169_20160827130153a54.jpg

以前ちょっと紹介した、ヴェラ・ブラッドリーのスカーフとも相性良し!

fashion168_2016082713015201b.jpg

ヴィオルカさんでは、ポーチも2つ買っちゃいました。こちらはお花モチーフ(パセリとアザミかな?)のファスナー式で、

fashion179_20160827130256de5.jpg

使ってるビーズも何気に可愛くて、

fashion180_20160827130258c58.jpg

一方、水玉模様のがま口タイプは、

fashion171_20160827130156cee.jpg

裏地のコントラストが素敵なんです。

fashion172_20160827130158800.jpg

そして、毎度おなじみ、トランシルヴァニアから直送のヨーロッパ古着、『東欧雑貨ICIRI*PICIRI』さんでは、変形チャイナカラーの花柄ブラウス。
東欧雑貨ICIRI*PICIRI HP

fashion185_201608271303543c3.jpg

チャイナ風斜め打ち合わせの襟ですが、首の部分が空いてるので、涼しく着心地も良かったです。パンツでもスカートでも合いました。

fashion173_20160827130221f0e.jpg

fashion184_20160827130352260.jpg

そして、ターコイズのシルクスカーフと、ダイヤ柄のコットンスカーフも大活躍でした。

fashion178_20160827130255030.jpg

お次はブログで知り合ったArianeさんが作るハンドメイトアクセサリーのネットショップで、ハート型のキーホルダーを。

fashion176_201608271302254f4.jpg
fashion177_20160827130227e06.jpg

表も裏も、好みの色の石を入れてもらい、大満足。ちなみにこちらは付属のチェーンが付いてまして、バックチャームにも使えるようになっております。

添えられたバラのポストカードはArianeさん自身のカメラによるもの。封筒の手描きロゴも素敵で、素晴らしいバランス!こういうのを見ると、また刺繍デザインのインスピレーションが湧いてきます。ありがとうございました。

fashion175_20160827130224e72.jpg

ArianeさんのHPはコチラ。
Fil d'Ariane

良かったら覗いてみてくださいね。

そして最後は久しぶりにキッチン雑貨です。イタリアのビノミオリ・ロッコのボトルとタンブラー2個のセットは、生協のカタログで購入。

zakka2.jpg

夏に冷たいお茶を入れておくのに良いかなと、冷蔵庫のポケットにもピッタリでした。

zakka3.jpg

しかし、一点だけ気になったのが、

zakka1.jpg

持ち手と、表面のロゴの位置がちょっとズレてるんですよねえ。この辺が流石イタリアなのかしらん?日本のメーカーだったらありえへん?と笑っちゃった。まあ、イタリア製だから許すぞ~~www

だって、私は寛容な国の人だから~~www



お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事

タグ: 古着 東欧 トランシルヴァニア

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

インスタグラム始めてますた(^^;) | ホーム | ブラマヨ吉田の『本当は真面目な下半身の話』と高畑裕太の事件
Comment
お久しぶりですー ギャザースカートかわいいですねースカーフともとても合ってます、最近スカートあまりはいてないんですがやはり女性ですから たまにははきたいですね、、こんな 感じのすかーとなら自然に普通のご近所へのおでかけでも合いそう、、ハート型のキーホルダーいいですね、、バックとかにつけたらおしゃれですね、、
ふぁる代さんへ

お久しぶりです。

> ギャザースカートかわいいですねースカーフともとても合ってます、最近スカートあまりはいてないんですがやはり女性ですから たまにははきたいですね、、こんな 感じのすかーとなら自然に普通のご近所へのおでかけでも合いそう、、ハート型のキーホルダーいいですね、、バックとかにつけたらおしゃれですね、、


パンツの方が動きやすいですが、夏場はスカートの方が涼しいので、結構着ましたよ。
ハート型はやっぱり好きです。丸みのあるものを身に付けると、気持ちも和みそうな気がします。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1436-6ba3423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR