プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/08/09 09:50 yuccalina

リオ五輪内村航平選手悲願の団体金メダル

内村航平選手が、ず~~っと欲しい欲しい言うてた、団体金メダル!おめでとうございま~~す!

BBvp2jp.jpg
© デイリースポーツ/神戸新聞社

いつものことですが、表彰台では皆仲良しな姿に和みますたが、特に内村選手が金メダル見て興奮してる、少年のような笑顔が印象的でした。そして、白井健三選手はいつも爽やかで、今日もキラキラしとったな。

予選4位だったときは、世界体操で金取ったからプレッシャー倍増してんだろうな、と心配してましたけど、見事に跳ね返したのは凄いです。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: オリンピック 内村航平

テーマ:☆オリンピック☆ - ジャンル:スポーツ

リオ五輪男子体操種目別ゆかの結果とテレ東の番組 | ホーム | ”CCRを聴いたかい?”とスワンプ・ロックの話
Comment
このコメントは管理者の承認待ちです
森苺さんへ

> 日本団体に次ぎ、個人総合でも内村選手が優勝を決めましたね!
> 体操は日本人選手どのメンバーも他人のせいにせず、インタビューを読んでも爽やかだわ~~!
>
> ベルニャエフとウィットロックのインタビューもスポーツマンシップにあふれて爽やかでしたし、フィギュアスケートとは違う爽やかさが羨ましいです。採点の透明性が高いおかげでもあるんでしょうね。


はい~体操選手達は演技が終わるごとに、他国の選手同士でもハイタッチとかしてるので、爽やかだな~といつも思ってたんですが、団体を戦う上では、チームワーク悪くなるから選手の人間性も重要かもしれませんぐ。内村選手はただ強いからというだけでなく、体操に取り組む姿勢も尊敬されてるのが嬉しいですよね。

採点に関しては日本もジャッジングにイニシアティヴ持ってるのが強みですよねえ。何か、羨ましい、、。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1430-29b5eadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR