プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2011/08/28 08:20 yuccalina

浅田真央ちゃんが堂々のランクイン―週刊文春「女が選ぶ好きな強い女」

週刊文春といえば、オヤジ向け雑誌だが、好評らしく毎年やってる「女が選ぶ好きな女アンケート」。ベスト10は以下の通り。

1位 澤穂希
2位 天海祐希
3位 クルム伊達公子
4位 江角マキコ
5位 和田アキ子
6位 浅田真央
6位 蓮舫
8位 松田聖子
9位 真矢みき
9位 田中真紀子



1位は誰もが納得でしょうが、真央ちゃんが最年少20才で堂々の6位だ。文春が真っ当に彼女を評価する記事は、初めてみた。それがアンケートってのも、情けない気がするが、ってか文春のフィギュア記事は、いつもゴシップの域を出ないものばかりなんだよな、ブツブツ

てな文句はさておき、真央ちゃんが、ただ可愛いだけでなく強い女性である事は、昨シーズンからの彼女の取り組みで、私達は目の当たりにしてきた筈だ。ファンが彼女を選んだ理由として載っていた「ジャンプが正当に評価されてなくても、誰にも不満を言わず黙々と改善を試み」「試合を休まず、今の自分の姿をさらし続けた」には頷き過ぎて、ムチウチになるわー!ってくらいのもんである。そして、その強さも美しさも、彼女の純粋なハートから滲み出ているからこそ、私達は強く惹き付けられるのよね。



そう、真央ちゃんは別に自分を強く見せようとしてる訳ではない。ランキングには、強く見せる為に鎧を着てそうな方も、チラホラいそうですけどねー
関連記事

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

小さな一歩から | ホーム | 紳助ショック後のルミネ・ザ・ヨシモトへ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/143-e1402355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR