プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/07/22 17:41 yuccalina

ガザニアが止まらない~~♪

息子が夏休みに入り、ブログ更新もペースダウンしそうです。なので、ベランダガーデニング記事も全部記録できそうにないので、特にお気に入りのものをピックアップして行こうかと思います。

と言う訳で、今一番のお気にが先日買ったガザニアです。購入時に咲いていた花はすべて散ったのですが、後から新しい蕾が沢山出て来て開花しました。

gardening755.jpg

この色合い、やっぱり好きだなあ、、、。

gardening758.jpg

で、同じスーパーでまた色違いを買ってしまった。

gardening756.jpg

今度はかなり夏っぽい原色でワイルドな感じ。同じ花でも色によってこんなに印象が違うんですね。

そう言えば。同じオレンジでも、トモローさんが学校で育てたやつとも雰囲気が違います。

gardening754.jpg

一緒に咲いてるイエローもちょっとレモンっぽい薄い黄色なんですよね。

さて、ペチュニアが段々と萎れてきて、ブルーデイジーとルドベキアも終わりそうなんですが、アンゲローニアはもう暫くお花を楽しめそうです。

gardening757.jpg

そして、今年蕾を付けなかった紫陽花ですが、思い切って枝を切ってみたら、良い感じで枝分かれしてきました。

gardening759.jpg

このまま順調に育ってほしいです。

また、一度終わったと思ってたペラルゴニウムがまた咲き始めたのは嬉しかったです。

gardening753.jpg


と言ったところで最後はインゲン。葉っぱが白くなってきたので、もうダメかなと思ってたら、また実が付いてました。

gardening760.jpg

ありがたや~~♪



お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

漂う雲と鈴木常吉~DVD『浮ぶ海峡』について | ホーム | 哲学とシュルレアリスムとバカリズム~不定期便『哲子な部屋』その2
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガザニアは葉っぱも可愛くていいですねぇ。
色違いのガザニアはどれも可愛いんですが、一番ゴージャスなのは大輪のオレンジでしょうか。ピンクのガザニアも満開でゴージャスですが、白いガザニアが一番好きかも。中央のピンクの筋が可愛らしいアクセントになってますね。

いんげんの生命力にもビックリ。葉が白くなっても実が出来るものなんですねぇ。
森苺さんへ

> ガザニアは葉っぱも可愛くていいですねぇ。
> 色違いのガザニアはどれも可愛いんですが、一番ゴージャスなのは大輪のオレンジでしょうか。ピンクのガザニアも満開でゴージャスですが、白いガザニアが一番好きかも。中央のピンクの筋が可愛らしいアクセントになってますね。
>
> いんげんの生命力にもビックリ。葉が白くなっても実が出来るものなんですねぇ。

確かに白のガサニアは色のコントラストが良いですね。葉っぱは形が二種類あって、細長いのがヒューと伸びてるのと、丸いスクラップっぽいのが混じってるんですよね。実はこれ、イーラーショシュのモチーフに使えないかと、日夜ガザニアの鉢とにらめっこしてるんです。

インゲンはビックリでした。買った時に良い鉢が空いてなくて、土が少な目だったのをちと後悔しております。来年もう一度挑戦するかも。
ガザニアほんとに色が違うと感じが違いますね オレンジのは ひまわりみたいで元気な感じですね うちもペチュニアそろそろ終わりそうです いんげん友達の家にありますがツルがながーく伸びるんですよね
ふぁる代さんへ

> ガザニアほんとに色が違うと感じが違いますね オレンジのは ひまわりみたいで元気な感じですね うちもペチュニアそろそろ終わりそうです いんげん友達の家にありますがツルがながーく伸びるんですよね

ガザニアってこんなに色々あるんだと知ったところです。ペチュニアはウチだけじゃないみたいで、ホッとしましたが、インゲンはやっぱり枯れてしまいました。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1426-dc96fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR