プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/07/11 09:08 yuccalina

ミニバラ、ペンタス、ゴーヤー&アサガオetc.

色々と忙しく、ガーデニングの記事が植物の成長に追いつきませんぐ(ノ_<)

写真は既に1週間前のものですが、取り敢えず記録。

カフェオレブラウンのミニバラがいつの間にか花をつけてますた。

gardening747.jpg

夏場は綺麗に咲かないので、蕾のうちに取った方が良いらしいのですがが、気が付かんかったです。このミニバラは、義母がホーム(室内)で育ててたのが、元気なくなったというので引き取ってたんですよね。取りあえず、枯れてなくて良かったです。

そんで、ミニバラの左上にチラッと見えるはペンタスでして、

gardening746.jpg
gardening745.jpg

今、沢山咲いてるところです。

それと、こちらも以前紹介したペチュニアですが、

gardening748.jpg

やっぱり左の宙色小町(そらいろこまち)が元気無くなってきた。大丈夫かな?

さて、やっとゴーヤーの実が一つ付きました。

gardening749.jpg
gardening750.jpg

1週間前の写真なので、実物は結構大きくなってますが、早く食べたいな~~!

と言ったところで最後にアサガオです。

gardening751.jpg
gardening752.jpg

これを見てアレレw(゚o゚)w

色が薄くなっとるわ~~!

去年はこうでした。

gardening543.jpg

一昨年のもあったわ。

gardening151.jpg

比べてみると、今年のは色は薄いのですが、花も葉っぱも大きめの様です。果たしてこれは劣化なのか進化なのか?面白いところです。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

厚揚と水菜のサラダ、レタスとミョウガのオイスターソース炒め&梅干入りおろしハンバーグ | ホーム | 星の原っぱで会いませう~『Musica En Compostela』向島ゆり子+関島岳郎+中尾勘二
Comment
カフェオレブラウンのミニバラ おしゃれな名前ですね 色も落ち着いてて、、元気に育ってくれるといいですね

ペチュニア うちもかなり枯れてきてさっき抜いてしまいました

ゴーヤいいですね うちは今年はあきらめて買いませんでした もうすぐ食べれますね 楽しみですね

朝顔 ほんとに去年と色が変わってくるんですね 不思議ですね
ふぁる代さんへ

> カフェオレブラウンのミニバラ おしゃれな名前ですね 色も落ち着いてて、、元気に育ってくれるといいですね
>
> ペチュニア うちもかなり枯れてきてさっき抜いてしまいました

> ゴーヤいいですね うちは今年はあきらめて買いませんでした もうすぐ食べれますね 楽しみですね
>
> 朝顔 ほんとに去年と色が変わってくるんですね 不思議ですね


バラは難しいので上手く育てられるか自信ないのですが、頑張ってみます。
ペチュニアってやっぱり弱いんですかねえ?
朝顔は去年と一昨年の写真しかないので、その前がどうだったか覚えてないんですが、まあ、この色も悪くないので、今年も種を収穫しようと思います。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1419-24336421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR