プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/26 19:04 yuccalina

紳助ショック後のルミネ・ザ・ヨシモトへ

今日は、会社の節電対策で平日休みが増えたダンナと2人、ルミネ・ザ・ヨシモトへ行ってきた。

lumine2.jpg

まずは、上の出演者を見てよー。ネタのメンツもだけど、新喜劇に、雨上がり決死隊、FUJIWARA、宮川大輔をいっぺんに見れるって、凄くない?夏休みだから、特別サービスなのかな?

平日の1回目は、以前来た時、後方に空席が目立っていたもんだが、今日は立ち見まで出る盛況ぶり。親子連れや若いお客も多かった。前説の初恋タローも、チョイチョイテレビに出てる子だし、この時点で既に、会場のノリも十分な感じだ。ネタが始まる前は、まだカメラOKで、写メ撮って欲しそうだったから、撮ってみた。真ん中の前から4列目、望遠無しでこの距離です。

lumine1.jpg


ネタも大好きな芸人がいっぱいで楽しかったが、ナマで見る岩尾のんちゃんはやはりキョーレツであった。ザ・パンチ浜崎はミョーに可愛いかった。あとライセンスの藤原って、テレビ映りが悪いのか、今まで何故この子がイケメン殿堂入りなのか、イマイチよく分からんかったけど、やっと納得出来た。ナマで見たらイケてたっす。そして、「くまのプーさんは、赤いTシャツに下半身丸出しの無職の男」というボケのセンスは好きだし、ええ声も素敵であった。トータルテンボス大村は、長めの茶髪がイタい感じになってきたぞ。見るに忍びねーなー、構わんよ

さて、新喜劇は「雨上がりの夜空に」をBGMにオープニング。主役はホトちゃんだよー。サラッサラの髪に色白の脚といい、ホントに男の性を感じさせないところが好きだー。そしてやっぱ宮川大輔、宮迫博之が登場すると、歓声が凄かった。FUJIWARAのギャグも冴えまくっていた。お腹一杯大満足でありました。

ただ1つだけ、勝手に期待してた事がある。島田紳助の引退という大きな出来事後の舞台で、誰か紳助のネタで、ボケてくんないかなーって。特に新喜劇に借金取り役で出た宮川大輔には、チャンスがあったのになー。ビートたけしなら、絶対やるよね。事件の全容が解明されてない段階だから、まだ早いんかな。でも何れは誰かがネタにしなくちゃ。例え批判を浴びたり、眉をひそめられても、身を切って笑いを取りに行って欲しい。それがお笑い芸人の仕事であり、紳助への恩返しになると、私は思うんだけどさ。鳥居みゆきちゃんの凄さを再確認したのは、著書出版の会見で、「夫に勧められて」と、麻薬で捕まった事務所の先輩Nぴーの言葉をネタにした時だったが、紳助の事件をネタにする芸人は、現れるだろうか?でも、変に畏まった企業になってしまったヨシモトの芸人からは、どだい無理な話なのかな?
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 鳥居みゆき ビートたけし

テーマ:島田紳助 - ジャンル:お笑い

浅田真央ちゃんが堂々のランクイン―週刊文春「女が選ぶ好きな強い女」 | ホーム | ベーコンと夏野菜のエスニック炒め
Comment
豪華なメンバーですね。
ライセンスさんのイケメン上位は納得いかなかったんですが、実物はいいんですね?!

実は私も昨日、初めてお笑いライブというのに行ってみました。
無謀にもオールナイト!(笑)
∞ホールの仕組みがわからず、若い娘達の中でオロオロしながら並びました。
今度はルミネにも挑戦したいと思います。
オールナイトに行けるなんて、羨ましいです!

ルミネは日曜祝日の方が、ネタも新喜劇も豪華メンバーみたいですよ。

ナマで見て、ライセンス藤原が女の子に人気な理由が分かりました。眼がウルウルしてるんですよ。まー、自分の好みかと言えば、そうでもないんですが、テレビ写りが余り良くないのは、確かだと思います。




Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/141-7e5bb25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。