プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina


2016/06/04 09:02 yuccalina

頂き物を色々~ヴェラ・ブラッドリー、古着にひびのこずえ

ファッションの話はどうしても後回しなので、書く時間が中々取れないのですがが、お誕生日(って3月なんですが)に色々と頂いてたものを記録しておこうと思いますた。

先ずは遠方に住むR子ちゃんから送られて来たのが、ヴェラ・ブラッドリーのロングスカーフとバッグです。綺麗なブルー系のペイズリー柄は、やっぱり白に合わせたいので、

fashion185.jpg

fashion169.jpg

と、コーディネイトしてみますた。実際に使うのはもうちょっと暑くなってからかな?とも思ってましたが、先日都内へお出かけの際に、スカーフだけ使ってみましたわ。

fashion184.jpg

刺し色がカラフルで鮮やかですが、ベースのブルーが落ち着いてて、大好きな色なんです。

次はアパレル時代の友人K子ちゃんから古着のワンピースを2着。

fashion168.jpg

実は右のピンクのお花柄は、私にはドレッシー過ぎるかなー?とも思ったのですがが、

fashion171.jpg

単独だとおめかしさんでも、私の好きなフォークロアテイストとの相性は悪くないかも?

fashion172.jpg

と、イーラショシュのエプロンとカーディガンを重ね着して、普段着使いも行けそう。

決め手は襟ですかね。スタンドカラーって昔から大好きで、実を言うと、昔、既製服であまりポピュラーでなかった頃は、自分で襟を切ったりしてたこともあるんですわ。仕立屋さんをしていたと言う、K子ちゃんのお母さんお手製の服だそうなので、大切に着たいと思います。それと、左側の70年代テイストなニットワンピは、冬になったらまた写真をアップしようかと思います。

そして最後は同じアパレル時代からの友人M子ちゃんから頂いた、ひびのこずえのコットンスカーフです。

fashion170.jpg

fashion173.jpg

ひびのこずえは昔から好きで、ネットショップで食器なぞも買っていたのですが、彼女の描く葉っぱのモチーフは、私のイーラーショシュのデザインにも影響があったりするんですわ。

と言う訳で、遅ればせながら皆さま、ありがとうございました~~!


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事

タグ: 古着

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

英国BBC伝説の音楽番組『Old Grey Whistle Test』ベストDVDについて~その(3)Vol.3 | ホーム | 『永遠のヨギー』と”哲子な部屋”
Comment
バックですね 柄が独特だし、、白が映えますね、夏のお出かけが楽しくなりそう、、、
こういうドレッシーなワンピも見える部分をカーディガンでとかで減らしたら おしゃれな感じですね
コットンスカーフも はっきりした柄だけど さわやかな感じですね
もう50代だし、、とか 派手かも、、とか 服の好みにブレーキかけちゃいますが 着方を変えれば着られる服もありますね
ふぁる代さんへ

> バックですね 柄が独特だし、、白が映えますね、夏のお出かけが楽しくなりそう、、、
> こういうドレッシーなワンピも見える部分をカーディガンでとかで減らしたら おしゃれな感じですね
> コットンスカーフも はっきりした柄だけど さわやかな感じですね
> もう50代だし、、とか 派手かも、、とか 服の好みにブレーキかけちゃいますが 着方を変えれば着られる服もありますね

ありがとうございます。本当は隠したら本来のフェミニンな良さも隠してしまうのは分かってるんですが、自分に合ってるかと言うと疑問なんですよねえ。やはり年齢的にパステルカラーとかには、濃い色を足して分量を減らして着るようにしています(^^;)
yuccalina様、お久しお~~!
先週はコメを入れようとした時に限って、FC2の不具合があったんデヨ(;´Д`)
あとで、そのコメを入れなおしてみるニダ。

お誕生日のプレジェント、どれも素敵ですが、ブルーのスカーフのコーデが気に入ったニダ♪ おしゃれだけどカジュアルでウリたちの世代のお出かけにもOKという感じ♪

花柄のワンピは似た感じのブラウスを持ってるニダ。周囲の評判はいいんですけど、サイズが凄く小さくて、あまり着なくなっちゃいますた。
1枚だとパーティ様に見えるけど、エプロンでドレスダウンできるニダね。黒糸の刺繍が良いアクセントデヨ♪
Mansikka様こんしお!

> 先週はコメを入れようとした時に限って、FC2の不具合があったんデヨ(;´Д`)
> あとで、そのコメを入れなおしてみるニダ。
>
> お誕生日のプレジェント、どれも素敵ですが、ブルーのスカーフのコーデが気に入ったニダ♪ おしゃれだけどカジュアルでウリたちの世代のお出かけにもOKという感じ♪
>
> 花柄のワンピは似た感じのブラウスを持ってるニダ。周囲の評判はいいんですけど、サイズが凄く小さくて、あまり着なくなっちゃいますた。
> 1枚だとパーティ様に見えるけど、エプロンでドレスダウンできるニダね。黒糸の刺繍が良いアクセントデヨ♪


ありがとうごじゃいます。FC2は結構不具合が多いですよねえ。
あと、ちょっとしたワードが検閲に引っかかる様です。

綺麗な柄のスカーフは、単色で合わせないと引き立てるのが難しいので、やっぱ白とブルーが無難ですたわ。

花柄ワンピは全面があの柄だとクドく見えそうなので、重ね着が多くなりそうです。パーティーに行く機会殆ど無いしなあ(ToT)

とまあ、年相応のコーディネイトを考えるようになりますた。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1399-04a3093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
