プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/03/20 19:41 yuccalina

アネモネ、マーガレット開花等

春はベランダがお花畑になって嬉しいですわ。

ビオラとキンギョソウに囲まれて自己主張する?姫キンギョソウ(リナリア)は咲き始めてから、まだ萎れた花がないのが凄いですわ~!

gardening655.jpg

なじぇかお花が増える一方なんですね。左の普通のキンギョソウの方が、開花期間が短いみたいです。

さて、前回紹介しましたが、サクラソウのゾーンで蕾をつけたアネモネとボンザ・マーガレットが無事に開花しました~!

gardening656.jpg

あれから寒い日が続いてた為、1週間くらいかかりましたが、アネモネはアップで撮りたくなっちゃう花ですね。やっぱり可愛いなあ。買って良かった。

gardening660.jpg
gardening661.jpg
gardening662.jpg

で、こちらがボンザ・マーガレットです。

gardening659.jpg

お花の種類が増えると、ホームにいる義母へ持っていくプチ花束にもバリエーションが出来てよいですわ。

gardening657.jpg

gardening658.jpg

そして、何気にチューリップとムスカリもキター!西側の別のとこに置いてて、ほっからかしにしてたのですが、忘れててスマン!m(__)m

gardening664.jpg

gardening663.jpg

日が落ちてから、慌てて撮ったので、他の写真と違っちゃったっす。

それにしても、やっぱり春は良いですね~!



お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事

テーマ:ベランダ・ガーディニング - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド好きにおススメのショップ、ヨーロッパ雑貨店『緑園』さん訪問 | ホーム | トリコロール~青の愛・白の愛・赤の愛
Comment
yuccalina さん、こんばんは。
このところ春めいてきましたね^^
リナリアはいろんな色があるようですが、yuccalina さんのお宅にあるような色を見たのは、私ははじめてです。
これだけ咲いていたら、花束を作るのにも事欠きませんね。
チューリップはうちのと似ていますが、うちのはまだまだ蕾ができそうにありません。
うちは東向きなので、あまり日が当たらないのですが、このところ、何かと手入れも不足しているかもしれません・・・。
今からこんなにいろんなお花が咲いていたら、当分の間、楽しめますね。
開花ですね アネモネは 形がとても見ごたえのあるお花ですね色もとてもいい、、ボンザマーガレットって普通のマーガレットと大きさは少し違うんですかね

お義母さんに花束作れるなんていいですね 買うより 育てた者ならもっていきがいがありますね

春はほんとお花をみているだけで心が華やぎますね
Arianeさんへ

> このところ春めいてきましたね^^
> リナリアはいろんな色があるようですが、yuccalina さんのお宅にあるような色を見たのは、私ははじめてです。
> これだけ咲いていたら、花束を作るのにも事欠きませんね。
> チューリップはうちのと似ていますが、うちのはまだまだ蕾ができそうにありません。
> うちは東向きなので、あまり日が当たらないのですが、このところ、何かと手入れも不足しているかもしれません・・・。
> 今からこんなにいろんなお花が咲いていたら、当分の間、楽しめますね。

リナリアは色んな色があるみたいですね。私も去年姉から4色くらい貰ってきたのですが、残念ながら今年咲いたのはこの色だけでした。歩道のコンクリートの隙間からでも生えてきて花を咲かせるくらいなので、相当丈夫みたいですが。
チューリップは去年余りにも小さかったので、今年は土を良くしてあげたところ、少し大きめになったように見えます。
ふぁるよ代さんへ

> 開花ですね アネモネは 形がとても見ごたえのあるお花ですね色もとてもいい、、ボンザマーガレットって普通のマーガレットと大きさは少し違うんですかね
>
> お義母さんに花束作れるなんていいですね 買うより 育てた者ならもっていきがいがありますね
>
> 春はほんとお花をみているだけで心が華やぎますね

そういえば、普通のマーガレットって育てたことなかったですが、多分ボンザのほうが小さめな気がします。
アネモネは風になびく姿が優雅なうえに、意外と風に強いことに気が付きました。寒さには弱いそうですが、結構丈夫みたいですね。
まだまだ、これから咲く花も控えているので、しばらくは楽しめそうです。
春めいて素敵です!ガーデニングもお手のものって感じですね(^_-)
ticcaさんへ

> 春めいて素敵です!ガーデニングもお手のものって感じですね(^_-)

ありがとうございます。お手のもの、と言うよりは、難しいのに手を出してないだけでして、、。
それでも十分楽しめております。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1370-f1b5ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR