プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2016/02/02 16:00 yuccalina

まだまだ伸びる?

息子トモローの話題は、殆どブログに書かなくなってきましたが、一応記録だけ。

1月の身体測定の結果見てたら、

tomoro603.jpg

4月から約10㎝、身長が伸びておった。

体重は7㎏かあ。


中2男子としてはまだ小さい方ではありますが、着実に体は成長してるなあ。

それに比べて中身の方はと、、、、

(ToT)ちーと微妙かな、、。

いや、それは本人の努力云々というよりも、私の力不足なのかなあ、

とか、思ってる暇あったら、やれることをちゃんとやっとけ!

ってことですな。

さて、今回から顔の写メは入れないことに致しました。

スマホを向けると露骨に嫌な顔をするのでね。
もうやめておこうと思います。

そして、現在、自閉症・発達障害のカテゴリー記事は140件ほどありますが、これまでアップしてきたトモローの記事は、取りあえずファイルだけ保管、下書き扱いにして、非公開にしても良いかなと思っております。

自閉症に関わる書籍の紹介などは、今後もしていくつもりですので、カテゴリーそのものを削除はしませんが、息子の成長期部分については、もうそろそろ良いかなと。

折りを見て、徐々にブログ記事の整理をしていくつもり。

まあ、大人になってからの問題も色々とありそうですから、そちらをまた書きたくなる時は来るかもしれませんけどね。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
私も一緒に歌いたいっ!『ナガラリバー』by Qujira | ホーム | 最初で最後の私のアイドルJulian Copeのこと~その(6)特製マイクスタンドの変遷とライヴ動画
Comment
ウリのイルボンの親戚と身長の伸び具合が似てるw
中1で144ぐらい、中2で153~5くらいだったはず。14歳からグングン伸びて、最終的には180近くなってたデヨ。今、少し小柄でも後でグングン伸びるかもしれなさ。

ブルログの整理、非公開にするのはいいアイディアかも。ウリも時々考えるんですミダ。ブルログをちょっと整理しようかしらと。中々、出来ないんですけどねw 

トモロー君も難しい年ごろでしょうし、カメラを向けるのを嫌がるのもわかりますデヨ。ウリのココマもそうだもの。逆にこっちにカメラを向けてくるので、嫌になるニダw
Mansikka様ばんしおー!

> ウリのイルボンの親戚と身長の伸び具合が似てるw
> 中1で144ぐらい、中2で153~5くらいだったはず。14歳からグングン伸びて、最終的には180近くなってたデヨ。今、少し小柄でも後でグングン伸びるかもしれなさ。

おおー、そうですたか。ダンナも180あるけど、中学に上がった時はチビだったらしさ。なので、多分これからまだ伸びるでそね。

> ブルログの整理、非公開にするのはいいアイディアかも。ウリも時々考えるんですミダ。ブルログをちょっと整理しようかしらと。中々、出来ないんですけどねw 
まとまった時間がないと中々手が付けられませんぐ。整理する時間があったら、書きたいことが沢山あるしで、難しいですわ。

> トモロー君も難しい年ごろでしょうし、カメラを向けるのを嫌がるのもわかりますデヨ。ウリのココマもそうだもの。逆にこっちにカメラを向けてくるので、嫌になるニダw
カメラだけでなく、構われるのがうっとおしいみたいです。そういう年頃なんでしょうねえ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1350-de89033a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR