プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

2016/01/10 16:52 yuccalina

女神のスケート+天使の歌声-NHK杯スペシャルエキシビション

昨夜はNHK杯フィギュアスペシャルエキシビションを見ました。この豪華な顔ぶれ、お、浅田真央ちゃんとプルシェンコの絡みは久しぶり。しかし、まだシーズン中だってのに、現役の選手一杯出てて大変ですよねえ。



と、思いつつ、浅田真央ちゃんが仙台の子供たちと滑った『ジュピター』が美しすぎて泣いちゃったよ~!もう、涙腺がバカになっとる。イギリスの子供達のコーラス『リベラ』の透き通る様な歌声が、その美しさをまた引き立てておりますた。



子供達を優しく見つめて、手を差し伸べる浅田真央ちゃんは、女神様の様でありました。それと、後半で3A跳んだのにはビックリでしたね。

がっ、年明け早々からアイスショーで、全日本の後も忙しかったのね。体の方は大丈夫なのかしら?でも、精神的にはこのエキシビションプロが、真央ちゃんにプラス働いてくれたら良いなと思います。全日本フィギュアの後で明かされた、真央ちゃんの思い。彼女がファンの期待に応えられなくて心苦しく思ってるってことには、衝撃が走ってしまった。そう言う責任感の強いとこも、彼女の魅力でもあるけれど、もっと我儘に好き勝手やっても良いのにな~!と思いますわ。

正直なところこの番組見てても、モヤモヤしてしまう点はゼロでないですが、その辺はスル-しますです。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらポチして頂けると嬉しいですm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

最初で最後の私のアイドルJulian Copeのこと~その(5)ジュリアンは何しに日本へ? | ホーム | 『カルテット!人生のオペラハウス』に見たクラッシックと大衆音楽の関係
Comment
真央ちゃんが引退も考えてた。。ってニュースは 真央ちゃんの気持ちを考えると辛かったんだなーと 可哀相にも思いますね もっと、、頑張り過ぎないで頑張って欲しいですね 他にもたくさんすてきなスケーターはいても誰にも変われない 長嶋さんや王さんやイチローとか、、そんな感じの日本の宝ですもんねもっと大事にしてあげないと、、
ふぁる代さんへ

> 真央ちゃんが引退も考えてた。。ってニュースは 真央ちゃんの気持ちを考えると辛かったんだなーと 可哀相にも思いますね もっと、、頑張り過ぎないで頑張って欲しいですね 他にもたくさんすてきなスケーターはいても誰にも変われない 長嶋さんや王さんやイチローとか、、そんな感じの日本の宝ですもんねもっと大事にしてあげないと、、
真央ちゃん真面目過ぎるのが心配なんです。これまでにオリンピックや世界フィギュアで、沢山の感動を受け取ってるから、後は好きな事やっちゃってー!と思うのですが、アスリートとしては結果が出ないのに納得いかないのは、仕方ないかなとも思います。
「聖なる時間」とひとり称して僕もときどき涙腺バカにしちゃってます。浄化ですねん。
ツボは『stay with me』ですが、真央ちゃんのイメージとも合いませんか?どうでしょうかね??
まユタンぽさんへ

> 「聖なる時間」とひとり称して僕もときどき涙腺バカにしちゃってます。浄化ですねん。
> ツボは『stay with me』ですが、真央ちゃんのイメージとも合いませんか?どうでしょうかね??

お恥ずかしながら、リベラは今回はじめて知ったんです。
Stay with me探してみますね。
ありがとうございます。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1339-4f9bd9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
