プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/08 10:29 yuccalina

ビオラ追加とキンギョソウ開花

またビオラを買い足してしまいましたー!

gardening620.jpg

とは言っても、パッと見た目には良く分からない、年が明けてからのベランダ。

はい、去年、薄いブルーのビオラ(マリーナ)が枯れてしまい、空間ができちゃったとこに、同じ黄色のを補充したのですわ。

gardening616.jpg

gardening621.jpg

ホントは別の色を買おうと思ってたのですが、年明けのスーパーに売れ残ってたのは既にあった色ばかり。

なので、同じにするかと黄色にしたけど、良く見たらちょっと違ってましたわ。

右側の花弁に黒い線が出てるのが元々あったビオラで、

gardening622.jpg

新しいのは、はい、この通り!

gardening623.jpg

花弁の形も微妙に違っていますし、よーーく見てみると、色味もちょっと濃いんですよ。

それにしても、姫キンギョソウがやたら長生きしてますよ。

gardening624.jpg

春なら数日で散ってしまうんですが。

そして、大きなプランターに作ったキンギョソウのお花畑も、段々良い感じになってきた。

gardening625.jpg

薄ピンクと

gardening626.jpg

白が咲きました。

gardening627.jpg

これにボルドー(3本あって既に蕾も膨らんでる)が加わったら、もっと良い感じになりそう。楽しみです。

ところで、2月の中旬には、トモローの学校の頒布会があるので、そこでガザニアを購入予定。なので、もうしばらくはお花は買わないでおくつもりです。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらポチして頂けると嬉しいですm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

『カルテット!人生のオペラハウス』に見たクラッシックと大衆音楽の関係 | ホーム | 正月は漫才三昧
Comment
ビオラお買いになったですね そうそうお店見ると売れ残ったのが安くなってたりして、、買おうかどうしようか迷ったりしますね キンギョソウのお花畑育ってる育ってる 強いですねー薄ピンクきれい、、
ふぁる代さんへ

> ビオラお買いになったですね そうそうお店見ると売れ残ったのが安くなってたりして、、買おうかどうしようか迷ったりしますね キンギョソウのお花畑育ってる育ってる 強いですねー薄ピンクきれい、、
確かに売れ残りの半額とか見ると、つい買いたくなっちゃいます。
キンギョソウはもう一つ変わった色のが咲きそうなので、次に紹介出来ると思います。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

 お正月の絵柄、漫才のPV(訪問したのが遅すぎて、すでに消されています。あっと言う間に消されるのですね)、そして満開の花々。一気に春がきた感じですね。
 白一色の庭を眺めながら書いていますが、違う世界を見ている感じです。ビニールハウスではなく、外で咲いている花々ですのでなおさら感じます。私の家の中にも2~3鉢ありますが、家の中が寒いので元気がありません。良く手入れされているので、どの花も色鮮やかですね。補充も十分にされ、見る側の目を楽しませてくれます。
 このような絵柄を見ると、野菜作り頑張ろう、とおおいに鼓舞されます。今年もよろしくお願いいたします。
mikitaka08さんへ

> 遅ればせながらあけましておめでとうございます。
>
>  お正月の絵柄、漫才のPV(訪問したのが遅すぎて、すでに消されています。あっと言う間に消されるのですね)、そして満開の花々。一気に春がきた感じですね。
>  白一色の庭を眺めながら書いていますが、違う世界を見ている感じです。ビニールハウスではなく、外で咲いている花々ですのでなおさら感じます。私の家の中にも2~3鉢ありますが、家の中が寒いので元気がありません。良く手入れされているので、どの花も色鮮やかですね。補充も十分にされ、見る側の目を楽しませてくれます。
>  このような絵柄を見ると、野菜作り頑張ろう、とおおいに鼓舞されます。今年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。
実はお笑いの動画は、削除されるのに思ったより時間がかかりました。数年前は同じヒットパレードの動画が数日で削除されたので、それだけ人気がなくなってきたのか?と少し心配になったくらいです。
さて、ベランダのお花ですが、やはり暖冬のせいで花盛りみたいです。見た目には綺麗ですけど、植物にとって良いのか悪いのか、ちょっと考えてしまいますね。
野菜つくりは夏にまた挑戦するつもりです。
今年もよろしくお願い致します。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1337-457d09a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。