プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/12/28 14:09 yuccalina

サクラソウがスピード開花

暖冬のせいか、春の花である筈の姫キンギョソウ(左中)が咲いてしまったのは、まあ良いのですが、なんとビオラが1つダメになってしまいました。暑さのせいなのでしょうか?左側の薄いブルー(マリーナ)です。

gardening616.jpg

元気な頃のお姿。

gardening584.jpg

確かに、他の色に比べてお花が小さ目で少し弱々しいかなあとは思ってたんですが、ビオラを枯らしたのは初めてなので、かなりショックです。

一方で、サクラソウが咲いてしまいました。これまで何度も育ててますが、蕾が出てくるのは早くても2月でしたから、ビックリです。

gardening619.jpg
gardening617.jpg
gardening618.jpg

まあ、これから寒い日が続けば、ゆっくり咲いていくのかな?今年の冬は植物も調子狂っちゃってるんでしょうね。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらポチして頂けると嬉しいですm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

0655『ねこのふみふみ』とQujiraの杉林恭雄さんと『サイケデリック物理学』 | ホーム | 今夜は全日本フィギュア女子ショート(追記)
Comment
ビオラだめになったんですかーそれはショックーー薄いブルーできれいなお花でしたねーマンションの上層階とかだと普通の一軒家より日差しも強かったり、風も強かったりしますもんね でもユッカリーナさんは大切に種からそだててらっしゃったりするから がっかりもひとしおですねー私なんてなんちゃって ガーデナーだから すぐだめにしてしまいます、、来年はどんな野菜やってみようかなー食べられるかなー無事に、、とか おきらくなこと考えてます

今年も一年ありがとうございました 前記事で小塚君にふれてくださってありがとうございます (なんて何も関係ない1ファンですが)小塚君の美しい滑りがみれてよかった、、のと進退についてはどきどきしながら待とうと思います、日野君とか ほかの選手の滑りも楽しみにしながら、、来年もよろしくお願いいたします
ふぁる代さんへ

> ビオラだめになったんですかーそれはショックーー薄いブルーできれいなお花でしたねーマンションの上層階とかだと普通の一軒家より日差しも強かったり、風も強かったりしますもんね でもユッカリーナさんは大切に種からそだててらっしゃったりするから がっかりもひとしおですねー私なんてなんちゃって ガーデナーだから すぐだめにしてしまいます、、来年はどんな野菜やってみようかなー食べられるかなー無事に、、とか おきらくなこと考えてます
そうなんです。まさかこの季節に暑さでやられるなんて、想像してませんでした。
私も結構色々と失敗してますよ~!ただ、このビオラは息子達が学校で育ててたものなんで、その分ショックが大きかったんです。

> 今年も一年ありがとうございました 前記事で小塚君にふれてくださってありがとうございます (なんて何も関係ない1ファンですが)小塚君の美しい滑りがみれてよかった、、のと進退についてはどきどきしながら待とうと思います、日野君とか ほかの選手の滑りも楽しみにしながら、、来年もよろしくお願いいたします
小塚君はホントこの1、2年ですっかり男らしくなって、磨きがかかってきたと思うのですが、故障で思うような結果が出せなくてとても残念でした。
こちらこそ、この1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
お花がたくさん増えましたねー。
ビオラ、残念!でも弱い株ってありますよね。元々弱かったのか、品種的に弱い株なのかな。うちでもお気に入りに限って弱かったりします。特に薄めの繊細な色。シンプルなのは元気なものが多い気がしますが。
今年は刺繍、スケート、音楽、お花、お笑い、お料理といろんなことで楽しませていただきました。トモロー君の成長ぶりも♪大人になってしまう寂しさはありますが。
来年も素敵なことがたくさんありますように。今後とも宜しくお願いします!
ちょしっちさんへ

> ビオラ、残念!でも弱い株ってありますよね。元々弱かったのか、品種的に弱い株なのかな。うちでもお気に入りに限って弱かったりします。特に薄めの繊細な色。シンプルなのは元気なものが多い気がしますが。
そうですね。どんな花でも原種に近いもの程強いと聞いたことあります。

> 今年は刺繍、スケート、音楽、お花、お笑い、お料理といろんなことで楽しませていただきました。トモロー君の成長ぶりも♪大人になってしまう寂しさはありますが。
はい、トモローの記事はすっかり少なくなって来ました。写真撮られるのか嫌みたいなんで、パパラッチ並みに隠し撮りしてます。

> 来年も素敵なことがたくさんありますように。今後とも宜しくお願いします!
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1333-11feb4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR