プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/12/26 10:58 yuccalina

今夜は全日本フィギュア女子ショート(追記)

浅田真央選手の試合の前は、私も一緒になってドキドキしております。

全日本フィギュアは既に昨日男子ショートがあった訳ですが、録画した後で好きなプログラム、気になる選手をチェックした程度。でも女子はやっぱりライヴで見なくっちゃ!フガーーーー!!

始る前からマスコミでは、上向きの羽生結弦と下り坂の浅田真央(by週刊朝日)、とか訳の分からんサゲ記事が出てましたけど、結局女子を後に持ってくるのって、浅田真央ちゃんが視聴率を持ってるからなんでしょうね。

真央ちゃん体調は大丈夫なのか心配でもありますが、笑顔で演技を終えられますように!


、、と願っていたのですが、真央ちゃん、まだ本調子じゃないみたいですね。演技後のインタヴューで元気が無かったのが、とても気になります。体調が悪ければ、当然精神面にも影響が出ますから。でも、そんな中でもフリーでは今出来ることが全て出せて、悔いの残らない演技が出来る様、祈るだけです。

一方の男子、世界選手権への切符が2枚というのは、無情過ぎて、胸が痛いです。発表はこれからですが、手が届ないであろう無良選手、村上大介選手、そして小塚崇彦選手の、最後まで戦った姿を胸に刻みたいです。

男子の演技については、じっくり見てからまた後で書くかもしれませんが、男子ショートの後で日野龍樹選手の名前が、検索ワードで急上昇してましたね。彼のノーミス演技、私は初めて見ました。ガッツポーズ出てましたね。こういう場面が見られるのはとても嬉しいです。フリーでは残念でしたけど。日野選手はノービス、ジュニアと羽生選手とライバル関係だったと記憶してますが、いつの間にか水をあけられて、悔しい思いをしてたことでしょう。ちょうどNHK杯で田中刑事選手が覚醒したを思い出しました。その先には、遅咲きながら五輪出場→世界選手権銀メダルの町田樹さん、の様な活躍とか、やはり期待してしまいますね。今回のショートを機に、もっと大きく羽ばたいて欲しいです。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらポチして頂けると嬉しいですm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

サクラソウがスピード開花 | ホーム | ビオラ新色とキンギョソウの蕾
Comment
マスコミはあおることしかしませんがファンはちゃんとわかってるし、マスコミのことはほっといて 私も応援したいと思います
早く年末の片付け終わらせないと、、放映時間までに、、真央ちゃんがんばれ、ほかの人も頑張れ、、、
ふぁる代さんへ

> マスコミはあおることしかしませんがファンはちゃんとわかってるし、マスコミのことはほっといて 私も応援したいと思います
> 早く年末の片付け終わらせないと、、放映時間までに、、真央ちゃんがんばれ、ほかの人も頑張れ、、、


はい、本当にフィギュアが好きな人は分かってるとは思うのですが、やっぱり変なこと書かれてると、ついカッカしてしまいます。
全日本は有望なジュニアから普通に学生さんしてる方まで、色んな選手が出てきて、毎年本当に楽しみにしてるんです。TVはなるべく沢山の選手を放送して欲しいです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1330-9e4c3d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR