プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina


2011/08/16 12:30 yuccalina

『クイズ☆タレント名鑑』―期待を裏切らない鳥居みゆきと戸川純の話

『スター☆タレント名鑑』(TBS系日曜夜8時)に鳥居みゆきが登場。

堂々とやらせ演出したり、人気番組を臆面もなくパクったり、下衆さが売りの番組だが、今回は番組中の問題で、解答者の1人クリス松村がオランダ生まれと分かるやいなや、おぎやはぎ矢作が「だから、いつもマリファナ持ってんだ」とボケて、フット後藤が「それでいつもテンション高いんや」と被せる。「アタシはマリファナなんか持ってないわよー、見たこともありませんっ!」と必死に否定するクリス。こんなやりとりが許される番組が、他にあるか?正に下衆の極み!

てな訳で、鳥居みゆきの自宅がガチだとは、はなっから信じてないし、みゆきちゃんも自分が何を求められてるのか、熟知した対応振りだった。骸骨の模型が2体置かれたリビングを見て、スタジオの後藤から「そんなリビングで落ち着くんですか?」と聞かれ、「オチ作るんですかー?」と空かさずボケるみゆきちゃん。中継のアナウンサーを、窓から庭に突き落とすみゆきちゃん。千原ジュニアからは「ちゃんとした笑いを作るよね」と感心されてたな。



私はみゆきちゃんを初めて見た時から、「戸川純みたいだなー」と思ってたが、事実彼女は戸川純のファンであるらしい。『臨死!江古田ちゃん』のエンディング曲を聴く度に、「あー、純ちゃんの“諦念プシガンガ”や、“さよならをおしえて”、なんかをカバーしてくれないかしら」と思ったものだ。「ライラライララーイ、ライラライラライ、わーれいっ塊の肉塊なりー」キャー、似合い過ぎて怖いわー。でも、改めて戸川純の動画見てたら、みゆきちゃんと決定的に違うのはエロさですね。どれもエロい情念と暗鬱さが画面から滲み出ている。それに比べたらみゆきちゃんは断然ポップな存在だ。だから、鳥居みゆきが怖い、という人は、決して戸川純を見てはいけない。もっと凄いよ。なもんで、動画も貼りません。大丈夫そうな人はYouTubeでどうぞ(そーゆー人は既に見てるかな)。

<やっぱり可愛いみゆきちゃん>talentmeikan2.jpg


<動画見るのが怖くても歌声を聴いてみたい方は、Amazonで試聴できますよ>
玉姫様(紙ジャケット仕様)玉姫様(紙ジャケット仕様)
(2011/05/11)
戸川純

商品詳細を見る


そーいえばみゆきちゃんは安部公房の『砂の女』を演じてみたいらしい。うわ、こっちもムチャクチャ似合いそう。岸田今日子と言えば、ルックス的に似てるのは椿鬼奴だが、みゆきちゃんの砂の女は、かなりイメージ出来る。相手役の岡田英次は今なら誰だ?普通の二枚目じゃダメだよね。西島秀俊あたり?

砂の女 特別版 [DVD]砂の女 特別版 [DVD]
(2002/04/14)
岡田英次、岸田今日子 他

商品詳細を見る


とか妄想夢芝居は、こんくらいにしておこっと。ライラライラライ

関連記事

タグ: 鳥居みゆき

テーマ:鳥居みゆき - ジャンル:お笑い

焼きナスと梅マヨツナの冷やし麺 | ホーム | まさかの布施明―Julian Copeからの~
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/133-6833ea25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
