プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/13 21:24 yuccalina

白井健三選手、新技”伸身リ・ジョンソン”成功

羽生結弦選手の世界最高得点で盛り上がるフィギュアスケートの陰で、体操界にビッグニュースががっ!

今年の世界体操選手権(グラスゴー)で、日本男子の団体優勝にも貢献した白井健三選手が、豊田国際体操にて、新技”伸身リ・ジョンソン”に成功したとか。早速動画が上がってますね。



あっという間で訳分からん、と思ったらスロー動画もあったでよ。



技に関しては異次元過ぎて、何も言えねえ状態ではありますが、先の世界体操では種目別の床で優勝した白井選手が、さらに進化を目指してるのが素晴らしいなあと思いました。内村航平選手からエースのバトンを受けるのは、白井選手の可能性が高そうですね。

ところで、少し前に『キリトルTV』という番組で、体操日本男子がフィーチャーされた時にも思ったんですが、やっぱりマスコミでの扱いが低いせいか、メディア慣れしてない感じが逆に良いですね。

羽生結弦選手のファンに申し訳ないですが、最近の結弦くんがどうも「ビジネス爽やか」に見えてしまうのは、露出が多すぎるからなんでそね。多分受け取る側の問題なのでそね。そんな訳で、最近は健三くんの初々しさが眩しいんですわよ。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらポチして頂けると嬉しいですm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:体操・新体操 - ジャンル:スポーツ

姫キンギョソウと強風被害 | ホーム | フィギュアスケートグランプリファイナルと世界最高得点
Comment
すごいですねー新技、、でもどんなにすごいのかいまいちわかってないんですけど、、体操選手ってほんと受け答えが初々しいですよね、、体操もフィギュアも日本人は好きだと思うんですけど 最近のフィギュア人気はすごいですもんね 華があるからテレビ番組としても成立するし、、他の競技でももりあがってほしいですけどね ちなみに私はフィギュアの次は 箱根駅伝が好きです 家から歩ける距離でコースがあります
ふぁる代さんへ

> すごいですねー新技、、でもどんなにすごいのかいまいちわかってないんですけど、、体操選手ってほんと受け答えが初々しいですよね、、体操もフィギュアも日本人は好きだと思うんですけど 最近のフィギュア人気はすごいですもんね 華があるからテレビ番組としても成立するし、、他の競技でももりあがってほしいですけどね ちなみに私はフィギュアの次は 箱根駅伝が好きです 家から歩ける距離でコースがあります
人気が上がって露出が増えていくと見ている方も飽きてくる、というのがあるかもしれませんね。
箱根駅伝はお正月の風物詩になってますが、年に一回だからプレミア感がある気がします。コースが近くで知ってる場所が映ったりすると、気持ちも盛り上がりますね。ウチもたまに千葉でのマラソンや駅伝で、知ってるとこを通るとテンション上がったりします。、


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1315-0ce1ca06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。