プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/12/12 09:31 yuccalina

フィギュアスケートグランプリファイナルと世界最高得点

今朝のテレビ見てたら、浅田真央選手SP3位とのニュース。トリプルアクセルは成功したがその後のジャンプでミス、と言いつつVTRは無し。いつものやり口にうんざりする。ゴールデンタイムの放送まで待てよってさ。もうネットでは動画が上がってるだろうに。

しかし昨夜からの羽生結弦選手の歴代最高得点騒ぎには、凄いぞ~と言う気持ちより、

しらけしまうぜ~(by 小坂忠)

の方が勝ってしまった。2位と20点差もあったら見る気無くすんだわ~。まあ、ファイナルって元々気合い入れて見てませんけどね。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらポチして頂けると嬉しいですm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

白井健三選手、新技”伸身リ・ジョンソン”成功 | ホーム | 『ピロスマニ』と『ピロスマニのアラベスク』とニコライ堂
Comment
点数でしたね、でもほんと2位との差が、、2位から下の選手のモチベーションが、2位、3位争いしかできない感じですね、

女子も、まだ見てないけど、、皆頑張ってほしいですね

下の記事のニコライ堂、、素敵ですね 日本じゃない感じで、、
ふぁる代さんへ

> 点数でしたね、でもほんと2位との差が、、2位から下の選手のモチベーションが、2位、3位争いしかできない感じですね、
>
> 女子も、まだ見てないけど、、皆頑張ってほしいですね

現行の採点システムではこうなってしまうのは分かるんですけどね。それだけ凄いことをやってるって。
でも、何か素直に喜べない感じがあるんです。

> 下の記事のニコライ堂、、素敵ですね 日本じゃない感じで、、
ニコライ堂も含め、御茶ノ水には明治大正時代の洋館、建築物があって、中々良い雰囲気なんです。
う〜む、なぜ真央チャンは、わざわざ休んだのに、
環境変えなかったかなあ??
まあ、じいちゃんの下の方がやり易いのは分かるけど、
もっと自分を厳しい環境に置くっていうことを
考えなかったのかなあ…。
もうテキトーでいいやってこと??
...というと、また世間に嫌われる…
でも、誰かが云ってあげなきゃ!
pipco1980さんへ

う〜む、なぜ真央チャンは、わざわざ休んだのに、
> 環境変えなかったかなあ??
> まあ、じいちゃんの下の方がやり易いのは分かるけど、
> もっと自分を厳しい環境に置くっていうことを
> 考えなかったのかなあ…。
> もうテキトーでいいやってこと??
ええと、五輪の金メダルを目指すなら、もっと政治力のあるコーチにした方が良いんじゃないか、と言う意見があるのは事実ですが、スケートを極める上でなら、佐藤コーチに師事するのが甘い環境だとは決して思いません。単純に、海外のコーチにつけば強くなる訳じゃないですから。高橋大輔さんもバンクーバーで銅メダルとった時、日本人コーチでしたよ。

> ...というと、また世間に嫌われる…
> でも、誰かが云ってあげなきゃ!
既に五輪で銀メダル、世界フィギュア女王3度の彼女にコーチ選びで意見を言える人はいないでしょう。もしも亡母、匡子さんが生きてたら、言ってたかもしれませんけど。ちなみに佐藤コーチにお願いしたのはその匡子さんでした。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1314-3eb0681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR