プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/30 11:00 yuccalina

ガーデニング短信~ビオラ新色&チューリップ発芽他

ビオラをまた買ってしまいました。スーパーの店先にある98円のやつです。

gardening595.jpg

もう新しいお花を買い足すのはやめようかなと思ってます。同じ花の色違いなら、お世話の仕方も一緒なので、ガーデニング若葉マークの私には楽ですしね。

先日葉っぱが虫に食われてオロオロしてしまったキンギョソウは、無事に蕾を付けました。でも春咲き比べると、冬は開花まで本当に時間がかかるんですよねえ。でもその分、咲いてからが長持ち(2~3週間)なので楽しみです。

gardening597.jpg

濃いピンクのキンギョソウは、蕾の時点ですでに色がついてるのが面白いです。

gardening598.jpg

今年は大きなプランターに色を混ぜて沢山植えてみたので、どんな感じになるかなあ。

gardening599.jpg

花が長持ちと言えば、ミニバラ・アンジェラが一つだけ蕾を持ってます。蕾が出てきてこのように色づくまで、1週間以上かかりました。やはりバラもじっくり時間をかけて開花して、長く咲いてくれるのかな?

gardening596.jpg

最後は、チューリップ。やっと芽が出てきました。

gardening600.jpg

春のお花畑への準備をを、着々と進めております。



お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらポチして頂けると嬉しいですm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

NHK杯フィギュアと町田樹ロス | ホーム | NHK杯本日開幕と『WiLL 2016年1月号』
Comment
まだまだこれから冬ですが 今から準備してると春に思いをはせることができていいですね キンギョソウ、、いっぱいー、、強いですよねキンギョソウ、うちも2年前に娘がきまぐれで買ってきた1ポットが、、去年もまた咲いてくれたし今年も枯れてません、なにもしてないのに、、ミニアンジェラバラですかーいいですねー難しそうなので手は出しませんが、観るのは大好きです チューリップも芽、、かわいい大きくなってほしいですね
ふぁる代さんへ

> まだまだこれから冬ですが 今から準備してると春に思いをはせることができていいですね キンギョソウ、、いっぱいー、、強いですよねキンギョソウ、うちも2年前に娘がきまぐれで買ってきた1ポットが、、去年もまた咲いてくれたし今年も枯れてません、なにもしてないのに、、ミニアンジェラバラですかーいいですねー難しそうなので手は出しませんが、観るのは大好きです チューリップも芽、、かわいい大きくなってほしいですね

取りあえず冬はビオラだけで良いかな、と思ってます。球根や種まきから苗を育てる楽しみが出来てしまったので、秋冬はそっちに力を入れがちになってます。キンギョソウは放っておいても元気にお花を咲かせるので良いですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1306-ed40f781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。