プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/20 17:13 yuccalina

浅田真央スマイルアゲイン~Number 890

フィギュアスケートのシーズンが明けて、雑誌などでも話題になるようになりましたね。浅田真央選手の復帰で、色々とネタを嗅ぎまわる悪質な週刊誌もあるかもしれませんが、スポーツに関してはやっぱNumberは信頼が置けます。昨日の朝刊に広告が出ておりました。

浅田真央スマイルアゲイン

即買いに行ったのは言うまでもありませんぐ。浅田真央ちゃんが表示のNumberを並べてみた。

maoasada39.jpg

No. 846 ラストダンス
No. 848 ラストスマイル
No. 890 スマイルアゲイン


と繋がってる訳ですね。ファンの皆様は当然もうゲットされてるかと思いますが、今回は伊藤みどりさん、タチアナ・タラソワさん、等々真央ちゃんの記事には欠かせない人々に混じって、ファッション・デザイナーの丸山敬太氏の御話が載ってるのが興味深いところ。

「彼女の衣装には意志がある」

と、流石に分かってらっさるのだわ。それと、パラパラ漫画の鉄拳はフィギュアファンだったのですね。真央ちゃんのパラパラ漫画も描いてらっさった。すると、あの大ヒット作品『振り子』がMuseの音楽だったんは、やっぱジェレミー・アボットのプログラムと関係あったのか?

とか、個人的興味をそそられますが、その他真央ちゃんのこれまでの歩みを写真と共に振りかえる年表もあったりして、とにかく素敵な記事盛り沢山なんです。来週末のNHK杯を前に、気分も盛り上がります。

おっと、その前に今週はロステレコム杯ですね。テロの影響で選手達の精神面に悪い影響が残ってないと良いのですが。あと、ロシアの組織的ドーピング疑惑も、大会運営に関わってくるらしく、色々とややこしいみたいですが、無事に大会が行われますよう。そして、選手の皆さんが力を発揮して良い大会になることを祈っております。


お読み頂きありがとうございました。
↓良かったらポチして頂けると嬉しいですm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

日仏合作映画『FOUJITA』のこと | ホーム | 最初で最後の私のアイドルJulian Copeのこと~その(4)New Item!
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。

わたしもNumberを並べた記事を書いたのですが、
こちらに来てみたら、yuccalinaさまが既に!

真似しちゃったようですみませんm(_ _)m

真央ちゃんの写真も全部素敵で、いい内容でしたね。
 真央ちゃんファン買いそろえていらっしゃいますね 真央ちゃんの衣装は意思がある、、そうですねー 素敵衣装多いし、 今期のSPの私好きです 鉄拳さん真央ちゃんファンなんですか、、漫画みてみたいです

ロステレコム杯は今テレビ放映終わりました、、ロシアはいろいろ騒がしいですが明日のフリーも無事終えてほしいですね
きょうこさんへ

> わたしもNumberを並べた記事を書いたのですが、
> こちらに来てみたら、yuccalinaさまが既に!
>
> 真似しちゃったようですみませんm(_ _)m

やっぱりやりたくなりますよね~!同じことしてる人はかなり沢山いるんじゃないかしら。

> 真央ちゃんの写真も全部素敵で、いい内容でしたね。

そうですね。演技の写真見てると、やっぱり真央ちゃんには白いアイスリンクが似合うなー、と再確認しました。美しさが引き立ってますね。
ふぁる代さんへ

>  真央ちゃんファン買いそろえていらっしゃいますね 真央ちゃんの衣装は意思がある、、そうですねー 素敵衣装多いし、 今期のSPの私好きです 鉄拳さん真央ちゃんファンなんですか、、漫画みてみたいです

私は大してコレクションしてないのですが、Numberは揃えたくなっちゃいました。
鉄拳のパラパラはネットで探してみようと思ってます。

> ロステレコム杯は今テレビ放映終わりました、、ロシアはいろいろ騒がしいですが明日のフリーも無事終えてほしいですね

こづ君不本意とは思いましたが、無事終わって良かったです。
デザイナーの丸山さんが真央ちゃんの衣装を褒めて下さったのはGJ!だと思いますたわ~!
真央ちゃんは欠点がなさ過ぎるからか、「衣装がー」とわめき立てるしつこいネット工作人がウザいデヨ。最近も真央ファンの間で衣装が物議をかもしてると書いた週刊誌がありましたよね?
ホント、いい加減なことを書くなぁと呆れてたところに丸山さんの記事。ありがたいデヨ~!
Mansikka様ばんしお~!

> デザイナーの丸山さんが真央ちゃんの衣装を褒めて下さったのはGJ!だと思いますたわ~!
> 真央ちゃんは欠点がなさ過ぎるからか、「衣装がー」とわめき立てるしつこいネット工作人がウザいデヨ。最近も真央ファンの間で衣装が物議をかもしてると書いた週刊誌がありましたよね?
> ホント、いい加減なことを書くなぁと呆れてたところに丸山さんの記事。ありがたいデヨ~!

ホント週刊誌の粗探しにはウンザリなんです。
衣装はプログラムの世界観だけでなく、スポーツとしての機能面もあるので、難しいのでしょうが、丸山敬太氏は真央ちゃんの衣装を作ってみたいとおっさっておりますた。実現すると良いですに。競技用だと制約多いのでエキシビション用なら良いのでは?
丸山氏は、真央ちゃんは衣装でも何を伝えたいかの意志がハッキリ見えると言っておりますた。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1301-3ba7165b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。