プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/09 10:35 yuccalina

中国杯の感想

フィギュアスケート中国杯、女子は浅田真央選手、本郷理華選手のワンツーフィニッシュで終わりました。めでたい!

が採点に関しては不満はタラタラですな。浅田真央選手はショート、鬼のジャンプ構成(3A~3F-3Lo~3Lz)への採点が、まー渋かったこと。その影響がフリーで出てしまった感じですよね。

と文句ばかりにしたくないので、印象深かったところをサラッとだけ書いておきますです。

高~いトリプルアクセルでスタートした『素敵なあなた』ですが、ステップもやっぱり素敵ですわね。フューシャ・ピンクの衣装もお似合い。でも、髪は少し上で結んでも良いのでは?飾りも欲しいかな。



ヴォーカル入るとこから、観客もテンションアップしたのか、歓声が~。ステップやっぱりカッコイイだす。あ、でもこのブリティッシュユーロ解説ですが、冒頭で「2度の世界チャンピオン」言うてますが、「3度」の間違いですからね、実況解説に減点10だな。

一方の本郷選手はフリーが素晴らしかった。滑りながら彼女自身の気持ち入ってたのが良く分かります。



着氷の乱れが一つあっただけで、ジャンプが綺麗に決まってたので、アドレナリンが出捲ってた感じ。リバダンの見せ場的ピョンピョンステップも一段とキレが良く、客席と一体になって盛り上がってました。手拍子と歓声がさらに彼女を高みに上げていったのは間違いないでしょう。最後のコンビネーションスピンでのフライングがまあ高かったこと。全く疲れを感じさせませんでした。フィニッシュのポーズもバッチリ決まりました。

ブリティッシュユーロの解説者が「ありがとう」とお礼を言ってたのが印象的。本場?の人が見ても素晴らしかったってことかな。そう言えば本郷選手のお父さんはイギリス人ってホント?もしかしてアイリッシュだったりすんのかしらん?それを踏まえての選曲なのかしら。何れにせよ、振付けの宮本賢二先生グッジョブですねえ。

そして、最後にもう一人、中国男子の新星ボーヤン・ジン選手。男子はテレビ放送少なかったけど、流石にこの歴史的演技だけは流してましたね。4Lz-3Tという大技を決めてきた。



ナチュラル・ボーン・ジャンパー登場って感じですかね。

ジュニア時代から4回転跳びまくってると、ウワサには聞いておりますたが、ボーヤン君がどんな選手に成長するか、今後も楽しみなんです。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ジャックが見たくて『恋愛小説家』~珠玉のセリフとチャーミングなブサ犬 | ホーム | イーラーショシュの巾着、ミニトートバッグとコースター
Comment
真央ちゃんショート とてもお休みしてたなんて思えませんでしたね ジャンプもステップも、、衣装も すべてが素敵でしたね 視聴率もすごかったみたいで、、 皆待ってたんですね 

本郷選手も、フリー凄かった、、ステップが、、ケンジ先生はほんといい振付しますね。。衣装も 今回の素敵でしたグリーン黒お似合い、、

男子はほんと4回転はできて当たり前のいくつ飛ぶか何を飛ぶか、、なんですね バンクーバーの論争が嘘みたいですね
ふぁる代さんへ

> 真央ちゃんショート とてもお休みしてたなんて思えませんでしたね ジャンプもステップも、、衣装も すべてが素敵でしたね 視聴率もすごかったみたいで、、 皆待ってたんですね 
真央ちゃんの生き生きした姿が見れて嬉しかったです。そして、やはり、視聴率女王の座も代わっていませんでしたね。

> 本郷選手も、フリー凄かった、、ステップが、、ケンジ先生はほんといい振付しますね。。衣装も 今回の素敵でしたグリーン黒お似合い、、
このプログラムで、世界的認知度も高まりそうですね。

> 男子はほんと4回転はできて当たり前のいくつ飛ぶか何を飛ぶか、、なんですね バンクーバーの論争が嘘みたいですね
本当に、バンクーバーの頃の話が嘘みたいです。女子にも4回転ジャンパーは現れるでしょうか。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1291-967e51fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。