プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/11/06 13:44 yuccalina

今夜はフィギュアスケート中国杯

今夜のフィギュアスケート中国杯、浅田真央選手がいよいよ登場です。ショートプログラム『素敵なあなた』の初披露、楽しみでたまりませんぐ~!先週のスケートカナダは見たんですけど、羽生結弦選手にちょいと物足りなさがあったりするので、記事はパスします。まあ、まだNHK杯もあるしね。

で、今朝のニュースで浅田真央選手のショートのジャンプ構成を知ってビックリです。

3A(アクセル)~3F(フリップ)&3Lo(ループ)~3Lz(ルッツ)

と、ショートでも3-3コンボとルッツを入れてきたのですね。まあ、これってソチ五輪のフリーの前半のジャンプと同じなので、見た目には成功したことはあるんですよね。

で、私はふと真央さんの恩師、山田満知子コーチの言葉を思い出してしまいました。

「結果とか点数よりも、好きなことをやりなさい」

って。真央さんはエッジエラーや回転不足を取られようが、跳びたいジャンプを跳ぶことにしたのかな?とか思ったんですよね。ちなみにソチのフリーでは3F-3Loの回転不足と、3Lzのエッジエラーで減点されておりましたが。

そんなの気にせず、とにかく攻めの姿勢で行くのですねっ!
ワクワクするわ~!
真央ちゃん頑張れ~!


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 浅田真央

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

イーラーショシュの巾着、ミニトートバッグとコースター | ホーム | SONG TO SOUL 『ラヴィン・スプーンフル~魔法をしんじるかい?』編とモータウンが残したもの
Comment
,今テレビでちょうどフィギュアやってます 真央ちゃんさすがです、、やりましたね 明日も頑張ってほしいですね 本郷選手も、、、
ふぁる代さんへ

> ,今テレビでちょうどフィギュアやってます 真央ちゃんさすがです、、やりましたね 明日も頑張ってほしいですね 本郷選手も、、、

真央ちゃん良かったです。笑顔で終わったのが一番嬉しかった。得点はかなり渋めでしたけど。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1287-948e8843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR