プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina


2011/08/08 15:15 yuccalina

羽生結弦・眩い輝きを放つ16才-THE ICE 2011を見て

先日、真央ちゃんと崇ちゃんのペア、『ルパン三世』を話題にしたが、昨日やっと「THE ICE 2011」の映像(BS日テレ午後2時~)が見れましたー。トモちんと一緒に見てたのだが、普段のコンペにはない、グループの演技(群舞?)に食い付いてたわー。

純白の衣装を纏った真央ちゃんを中心にしたオープニング『月の光』に、被災地への祈りを込めた『ジュピター』と、ウルウルポイント満載だったけど、今日は羽生結弦くんの話をしたい。

ここんとこ、狩野英孝だのダモ鈴木だの、薄汚い男の話題が続いたので、更にキラキラ感30%増量して見えそな16才。仙台出身、高校の先輩にあたる金メダリスト、荒川静香さんをリスペクトして、レイバックイナバウアーをする16才。プルシェンコを真似たボブ頭はやめてしまったけど、プル同様に、男子ながらビールマンスピンもやる16才。

<日米美少年ツーショット、アダム・リッポンと>
theice1.jpg

被災した彼が、元気な姿を見せてくれただけでも十分嬉しかったが、アイスショーさえ、挑戦の場にしてしまうアグレッシヴで男前な心意気に、更にグッときた。トリプルアクセルの2連続ジャンプだ。クールだー。王子様(ロミオ)の白い衣装がピッタリ似合う可愛らしいルックスとは裏腹に、気持ちの強さと、自分自身を冷静に客観視し、分析する力を持つ。こんなにしっかり明確に自分の考えを話せる高校生って、中々いないよな、と彼のインタヴューを見る度に感じていたし、理系男子っぽい話っぷりに、「何かイチローみたいー」と私は密かに思ってたんだわ。今シーズンの活躍が、今から楽しみだー。

<フィニーッシュ!>
関連記事

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

インド料理アティティ(本八幡) と、ヒンディ映画と、アイスダンスと | ホーム | 見てもないのに、映画『ノルウェイの森』に纏わるエトセトラ
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/127-ed5ed124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
