プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/09/15 15:49 yuccalina

上手さよりくだらなさの漫才~オジンオズボーン@爆笑ドラゴン

久しぶりにお笑いの話を。少し間が空いてしまいましたが、 9月5日NHK総合で放送された『バナナマンの爆笑ドラゴン』は、漫才とコントの2チームに別れ、観客の投票でどちらが面白かったかを争う団体戦でした。2回目の放送だったそうですか、私は初めて見ました。出演芸人(出番順)は以下の通り。

漫才チーム
ナイツ
オジンオズボーン
笑撃戦隊*
ゆんぼたんぷ*
天竺鼠
中川家**

コントチーム
ジャングルポケット
ニューヨーク
アナクロニスティック*
シューマッハ*
キングオブコメディ
東京03**

(*新人枠 **チームリーダー)


YouTubeに動画がありました。すぐ削除されちゃうかもしれませんが、一応貼っておきますね。



久しぶりに見たネタ番組ですが、どれも皆面白かったです。そんな中で注目したのがオジンオズボーン。2012年のTHE MANZAIでハマカーンが優勝した時、同じブロックで接戦だったんですよね。

ボケの篠宮が、とにかくタジャレを連発して、話の腰を折ると言ういつものパターンでしたが、久しぶりに見てもやっぱり面白かった。上手さよりもくだらなさ。あの馬鹿馬鹿しい笑いで、私の頭もすっかりリフレッシュしますた。

「おまえ、マジか?」
「小鹿(小さく前へならえ)」

ぐたらねえー!サイコー!

ご贔屓の中川家、負けちゃってるけど、相変わらず地味ながらジワジワくる、まるでブルースのような漫才で良かったですわ。それと、嬉しかったのは、ジャングルポケットがかなり成長してたこと。昔ルミネで観たのは漫才でしたけど、結構カミカミだったんよね。テレビの仕事が増えても、ちゃんとネタもやってるのね。トップバッターで出てきて、先輩のナイツに勝ってました。後でリピしてみると、私はナイツの方が面白いかな、と思いましたが、最初に見たときは、明らかにジャンポケの方が勢いがあり、お客さんのハートをつかんでた気がしたので、勝敗は妥当に思いました。

まあ、勝敗は、見てる方にとってはどーでも良い気がしますが、負けた側が帽子を脱いで、

「勉強になりました!ありがとうございました!」
と頭を下げるのも、洒落てて良いな。

見逃した第1回の動画もあったので、貼っておきますね。



普段テレビでは中々見られない新人を紹介する枠もあり、今後も定期的にやってくれることを期待します。


お読み頂きありがとうございました。
↓宜しかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

浅田真央選手の復帰戦まであと2週間 | ホーム | 見ればハッピー♪映画『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』が私を救う
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
私もキンコメ、凄く良かったと思うのですが、インパクトは天竺鼠だったのかな?
確かに勝敗を気にするのは芸人さんだけかも、、。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1254-9fdabb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR