プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/06/19 08:20 yuccalina

自閉症にも中二病?

ブログで息子の話をすることが、めっきり減ってきました。

理由は簡単。良い写真が撮れなくなって、投稿のモチベーションが下がってきたから。以前は写メを載せた記事をスマホで見せると、ニッコリ笑って喜んでたトモローさんですが、最近は写真を撮ろうとしただけで、急に不機嫌な顔になったり、怒ることが増えてきた。そもそも機嫌の良い時ってのが、ホント少なくなってきたんですわ。

身体は益々成長していて、顔が随分と面長になってきたなあ、、。

tomoro519_20150619080943c32.jpg

鼻の周りにブツブツと、ニキビも出来てきましたし、

tomoro518_20150619080941462.jpg

1人で部屋にこもってる時間が増えました。何をしてるんだか、、。

お風呂はまだ一人で洗えないので、私が服着たまま入って手伝ってるんですが、洗い終わると「出てってよ」的素振りを見せたり。それもいつか、見ないでよ~!になるんでしょうね。まあ、そうした身の回りの自立は、してもらわにゃ困ることですけど。

以前はどんなに眠くても、必ずしっかり食べていた朝食を、殆ど食べずに登校する日が増えてきて、夜はダラダラと起きてるし、ちょっと注意すると逆切れし、一日の内で、反抗的な目付きしてる時間の方が長いんじゃ?自閉症でも中二病ってことですかね?


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

ピース又吉の笑いと表現力@『ブラマヨとゆかいな仲間たち』 | ホーム | BSとCS放送で見た映画の覚書
Comment
男の子はねーありますよねーテレビでないほうがおそろしい 不機嫌にふるまって自分のエネルギー放出させてるんだからガス抜きみたいなものは必要、、って言ってました 対人に対して エネルギーを自分で高めて向き合えるほうがいろいろなものに向かって行ける人になるそうですよ、、

まあ理屈でそう言われても 親の方はタイヘンですね うちも29歳にもなる息子不機嫌な顔してますから、、
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふぁる代さんへ

> 男の子はねーありますよねーテレビでないほうがおそろしい 不機嫌にふるまって自分のエネルギー放出させてるんだからガス抜きみたいなものは必要、、って言ってました 人に対して エネルギーを自分で高めて向き合えるほうがいろいろなものに向かって行ける人になるそうですよ、、
そうですね。全部自分の中に溜め込んでしまったら、もっと大変なんでしょうね。

> まあ理屈でそう言われても 親の方はタイヘンですね うちも29歳にもなる息子不機嫌な顔してますから、、
いくつになってもあるんですね。それだけ甘えたり、心を開けている証拠と、良いようにとるしかないのかな。
鍵コメ様

> 個人差もあるでしょうが、男の子は高校でもまたグーンと成長すると思いますよ。
お久しぶりです。ありがとうございます。まだまだ先は長いですね。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1196-c99d3653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR