プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/05/20 08:30 yuccalina

浅田真央選手の現役続行と町田樹氏の『継ぐ者』

普段はあまりテレビ(特にワイドショーの類)を見ないブログ主なんですが、17(日)と18(月)はテレビの前でソワソワしてしまいました。町田樹と浅田真央という、ワタクシの大好きなスケーターが登場したからです。

月曜は言わずと知れた、浅田真央選手の記者会見。現役続行するんですね!彼女の凛々しいお姿が、また見られるのはとても嬉しい。全力で応援します!腑に落ちない採点とか、どーにもサポートとは思えんスケ連の対応とか、浅田真央を取り巻く環境はまだまだドンヨリしてるとは思うけど、あのスッキリとした笑顔を見たら、気持ちが引き締まってきたんです。



これまで正当な評価を受けられず、努力が報いられない姿に、胸を痛めたファンは多いと思いますが、それでも尚フィギュアって良いなと言った浅田真央選手。100%の気持ちで戦う姿勢の彼女の前では、こちらもクヨクヨ泣き言言っちゃあいかんよね?真央さんが試合に挑む時の、視線と背中を見みると、私はいつもゾクゾクするのです。そして何よりも、今季はどんなプログラムを滑ってくれるのか、今からとっても楽しみなんです。

さて、その前日は、テレビ(BSジャパン)でプリンスアイスワールド(PIW)の放送がありました。待ちに待った町田樹氏の新作が見られる!とあって、勿論録画もスタンバイでございます。PIWの座長は荒川副会長なので、彼女がトリなのは当然ですけど、まっちーはその一つ前ですた。

まっちー単独の動画はまだ上がってないのかな?こちらはPIW横浜公演のダイジェスト版で、まっちーは1:02からちょこっと映っています。



単独の動画ありました~!解説抜きでじっくり見れるのがよいです。ご堪能ください。



既に写真を見てましたが、衣装も素敵ですね。手足がより美しく長く見えるデザインで、荒川副会長&ミキティのママ2人に挟まれたまっちーがやたらと細く見えるのですが、衣装のせいだけでなく痩せちゃった?余り無理はしないで欲しいですね。

6種類のジャンプを全て組み込んで、つなぎも沢山、美しいポーズのオンパレードで6分と言う長尺プロ『継ぐ者』は、「繊細でありながら濃厚な町田樹ワールドへようこそ!」プロだと思いました。カメラワークも予め指事があったそうで、ショーだとそう言う演出も出来て良いですね。確かに競技を見てるとカメラマンのセンスで、良いプロも台無しになることありますから。

現役復帰の浅田真央選手、研究者に向かって勉学に勤しむ町田樹氏、どちらも自分で選んだ道。二人の今後にはこれからも注目していこうと思います。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

20年代好きで、タップダンス好きで、犬好きにピッタリな映画『アーティスト』 | ホーム | つるバラ”アンジェラ”の可憐なお姿etc.
Comment
 浅田選手、試合に向けて練習再開ですね、、待ってたファンが世界中にいますもんね、、この一年で女子もロシアや国内の選手も いろいろ出てきて、、以前とは勢力図が変わりましたが、、真央ちゃんはほかに代わる人がいないスターだと思いますし、、今度はぜひスケ連の人たちほんとに 真央ちゃんの手助けになってほしいですね

町田さん久しぶりなのに 前よりすごいかも、、すてきのひとことですね、なめらかなのに気迫がありますね
ふぁる代さんへ

>  浅田選手、試合に向けて練習再開ですね、、待ってたファンが世界中にいますもんね、、この一年で女子もロシアや国内の選手も いろいろ出てきて、、以前とは勢力図が変わりましたが、、真央ちゃんはほかに代わる人がいないスターだと思いますし、、今度はぜひスケ連の人たちほんとに 真央ちゃんの手助けになってほしいですね
勢力図が変わった中でも、真央さんは唯一無二の演技を見せてくれると期待しています。同じ3Aを跳ぶ選手が出たことで、きっと試合も楽しみにしてるんじゃないかと思います。

> 町田さん久しぶりなのに 前よりすごいかも、、すてきのひとことですね、なめらかなのに気迫がありますね
勉強しながらこうやってプログラムもちゃんと仕上げてるのが凄いですよね。試合で見られないのは寂しいですが、こうやって時々ショーで作品を見せて欲しいです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1165-2642c838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR