プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/05/04 13:27 yuccalina

降臨?

黄金週間中ですが、平常運転のわが家。

トモローと公園で遊んでたら、面白い写メが撮れました。晴天のお蔭か、左上から光の筋が写ってるのに気が付き

tomoro565.jpg
tomoro567.jpg

これは良いぞと、あれこれ角度を変えて撮ってみた。

「やーめーてー!」と仰け反る図?

tomoro568.jpg

とか、光のロープを手繰る図?

tomoro566.jpg

とか、

tomoro570.jpg
tomoro569.jpg

上の2枚は滑り台の手摺がなかったら、天使降臨図になりそーだな。

とか、妄想しました。自分の息子を天使とか、イケ図々しいこと書いてすみません。本当は半分悪魔ですし。



お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

The BLUES Movie Projectその(7)最終回~再びの『ピアノブルース』 | ホーム | プチハーブガーデンの春~キャットミント、タイム、ジャーマンカモミールetc.
Comment
ユッカリーナさんの家族もGWはいつもと同じなんですね。

トモロー君が更に大きく見えるのですが、今は伸び盛りですもね。

そちらの方は暖かいでしょうか。

もう水遊びなんかはまだ早いでしょうか。

あの~。なすびの簡単な料理方は何でしょうか?
僕は油炒めしか思いつかないのですが、何か別の食べ方があるのならそれも試してみたいです。
とろんさんへ

> トモロー君が更に大きく見えるのですが、今は伸び盛りですもね。
>
> そちらの方は暖かいでしょうか。
>
> もう水遊びなんかはまだ早いでしょうか。

関東は暖かいを通り越して暑いくらいです。

> あの~。なすびの簡単な料理方は何でしょうか?
> 僕は油炒めしか思いつかないのですが、何か別の食べ方があるのならそれも試してみたいです。

家庭菜園始めたんですね。ウチも油炒めて、生姜醤油やポン酢で食べることが多いです。味噌味が合うので、味噌汁に入れたり、味噌炒めも好きです。炒めるのが面倒な時は、縦に切れ目を入れて、ラップしてレンジでチンしたのを、レトルトカレーに乗っけたりします。生のまま薄切りして塩揉みしてから、ポン酢で食べたりもします。
光のロープを手繰るの図はスターウォーズのライトセーバーを持ってるみたいニダ。面白い木漏れ日ニダね。
天使降臨図っぽい2枚は、最後のチャルがお気に入りニダ。全体的に明るい上にロープ上の光も強くて、面白いムードになってますミダ。

横ですが、ナスはウリ家は揚げナスが多いニダ。少しニンニク摩り下ろして醤油とダシ汁(市販)に混ぜたのを上からかけて食べてます。ニンニクが生姜にかわることもありますが・・・
簡単なものなら、ナスを油で炒め、市販のマーボ豆腐の素をかけてマーボナスにするのも美味しいと思うニダ。
yuccalina様のポン酢で食べるってのも、さっぱりしてて美味しそう。今度試してみます♪
Mansikka様こんしお~!

> 光のロープを手繰るの図はスターウォーズのライトセーバーを持ってるみたいニダ。面白い木漏れ日ニダね。
> 天使降臨図っぽい2枚は、最後のチャルがお気に入りニダ。全体的に明るい上にロープ上の光も強くて、面白いムードになってますミダ。
あー、確かにスターウォーズっぽいかもに?でも、トモローはバットやラケットですら振れないのです。

> 横ですが、ナスはウリ家は揚げナスが多いニダ。少しニンニク摩り下ろして醤油とダシ汁(市販)に混ぜたのを上からかけて食べてます。ニンニクが生姜にかわることもありますが・・・
> 簡単なものなら、ナスを油で炒め、市販のマーボ豆腐の素をかけてマーボナスにするのも美味しいと思うニダ。
> yuccalina様のポン酢で食べるってのも、さっぱりしてて美味しそう。今度試してみます♪
揚げ物は殆どしないのですが、確かに揚げナスとかナスの天婦羅も美味しいですよね。油と相性が良い!麻婆茄子も結構作りますです。
なかなかゆっくり訪問できないでいたのですが、
トモロー君、ずいぶんお兄さんの表情になりましたね~。

ガーデニングの腕もあげられているようですね。

ちなみに茄子は焼きます。焼き茄子におかかをかけて醤油です。
rainwomanさんへ

> なかなかゆっくり訪問できないでいたのですが、
> トモロー君、ずいぶんお兄さんの表情になりましたね~。
ご多忙の中、ご訪問&コメントありがとうございます。息子の顔は、少し前のと比べても変化を感じるようになりました。一番変化する時期かもしれませんね。

> ガーデニングの腕もあげられているようですね。
ありがとうございます。取り合えず植物の数はかなり増やしましたので、その分勉強することも沢山あります。

> ちなみに茄子は焼きます。焼き茄子におかかをかけて醤油です。
やはり焼くのが定番ですね。ウチもトースターで素焼きしたりは、結構してます。
ほんと光の筋が できて 不思議な写真になりましたね
トモローくん足が長い、背が伸びてきましたか?

何枚も撮ると「ダメ」とか「やめて、、」とか言われちゃいますよね、そういうお年頃ですもんね その点わんこはいいですよ、何枚でも撮れます、、って言うかママがへたくそだから何枚も撮ってるんですが
ふぁる代さんへ

> ほんと光の筋が できて 不思議な写真になりましたね
> トモローくん足が長い、背が伸びてきましたか?

ありがとうございます。背はまだ伸びてますね。まだまだ同級生の中ではおチビさんなので、伸びてくれないのも困るんですが、、。

> 何枚も撮ると「ダメ」とか「やめて、、」とか言われちゃいますよね、そういうお年頃ですもんね その点わんこはいいですよ、何枚でも撮れます、、って言うかママがへたくそだから何枚も撮ってるんですが
確かに、しつこく取ると嫌がってそっぽ向いたりされてます。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1153-0d70f34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR