プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/04/14 15:23 yuccalina

フィギュアスケート日本男子5人衆動画!とまっちー侍

相変わらず、町田樹ネタばかりで失礼します。今週は国別対抗戦ですが、気分は全く平常運転のブログ主です。羽生結弦選手は最後に良い演技でシーズンを終えたいでしょうし(あ、無良くんもかな?)、盛上ると良いですね。

ってな訳で、世間の空気とは関係なく、ワタクシが今ハマってる動画はコレ!



だって町田樹さんの侍プロがフィーチャーされてるんですもーん。愛読してるブログで最近知って、自分のとこにも貼りたくなっちゃったんですー。日本男子5人衆に選ばれしは、小塚崇彦、高橋大輔、羽生結弦、おいらの町田樹、そして何と佐々木彰生!

ひゃー、トリがアキオ忍者ですかっ?そう言えば全日本 フィギュアって、いつも彼の演技が楽しみでした。グランプリシリーズに派遣されない選手にとって、一番の晴れの舞台でしたから。そんなことに気が付いたのは、四大陸フィギュアの時に、こんな映像が流れたからでしたっけ。

macchi2.jpg

それにしても、アキオ忍者にまっちーサムライ(と言うよりは岡っ引きか?)、どれも個性豊かなスケーター揃い踏みなんです。惜しくも入ってない織田信成、無良崇人、村上大介等々を含めても、キャラが被ってるのが一人もいない!ってのが日本男子の素晴らしいとこですねっ!

で、久々にまっちーアランフェスが見たくなっちゃったんですわ。



と言うわけで、国別の記事は書くかどうか分かりませんので、悪しからず。まさかとは思いますが、テレ朝がまた中国杯の事故映像を流すよな、たわけたことをするかもしれんので、テレビ放送も見ないでおくかも。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 町田樹

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

東欧雑貨ICIRI*PICIRIのプリントブラウス | ホーム | The BLUES Movie Projectその(5)~『デヴィルズ・ファイア』と18禁の悪魔
Comment
 このイーアルカンフー爆笑ですね これ最初に見たころもろ肌だしてる町田君おもしろいかっこでうまい子だなーくらい(お名前もまだわかりませんでした)に思ってました

もう今週国別でしたっけ、、すっかり忘れてました 小塚君が出ないってだけでこれではねー
ふぁる代さんへ

>  このイーアルカンフー爆笑ですね これ最初に見たころもろ肌だしてる町田君おもしろいかっこでうまい子だなーくらい(お名前もまだわかりませんでした)に思ってました
>
> もう今週国別でしたっけ、、すっかり忘れてました 小塚君が出ないってだけでこれではねー


5人のスケーターそれぞれの個性を活かした作りになってるし、愛情を感じる動画だと思いました。
私も国別は全然気分が乗ってませーん。まっちー無しでは、やはりですね。
yuccalina様、こんにちは~~!
彰生も面白い選手なのに、TVにじぇんじぇん出てこないニダねぇ。ボーカル曲解禁前、ミーシャがボーカル入りで滑ったときは、他国の選手で下位にも関わらず、紹介したのになぁ。

まっちーのアランフェス、真面目な顔で滑るまっちーがツボですw 剣振り回しながらのステップは難しいでしょうねぇ。まっちーなら良い振付師になれそう。研究の合間、たまにでもいいから、振り付けもやって欲しいニダ。

中国杯の様子は流しそうニダねぇ。昨夜、国別の動画見てたら、中国杯の様子が出てきて、映像を飛ばしちゃいましたもの。国別に関係ないのに、なじぇぶっこんでくるんでしょう・・・ウリは知子ちゃん目当てで見てたのに・・・
Mansikka様わんばんこ

> 彰生も面白い選手なのに、TVにじぇんじぇん出てこないニダねぇ。ボーカル曲解禁前、ミーシャがボーカル入りで滑ったときは、他国の選手で下位にも関わらず、紹介したのになぁ。
確かに!彰生は全日本ではいつも盛り上がってますたよね。もっとテレビで取り上げてほしかったですわ。

> まっちーのアランフェス、真面目な顔で滑るまっちーがツボですw 剣振り回しながらのステップは難しいでしょうねぇ。まっちーなら良い振付師になれそう。研究の合間、たまにでもいいから、振り付けもやって欲しいニダ。
刀さばきも様になってますよね。どこかで勉強したのかしら?振り付けも是非やって欲しいですね。

> 中国杯の様子は流しそうニダねぇ。昨夜、国別の動画見てたら、中国杯の様子が出てきて、映像を飛ばしちゃいましたもの。国別に関係ないのに、なじぇぶっこんでくるんでしょう・・・ウリは知子ちゃん目当てで見てたのに・・・
テレ朝的には美味しい映像なんでしょうねえ。全く理解できませんぐ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1131-dd68c4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR