プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/04/09 08:30 yuccalina

まっちー小ネタ~町田樹オフィシャルサイトとNumber 875号

またもや町田樹さんの小ネタです~

ファンの方はもう既にご存知かと思いますが、4月1日に突如ネットに登場したのが、町田樹オフィシャルサイト。

Tatsuki Machida 町田樹 OFFICIAL WEB SITE

エイプリルフールだったので偽物ではないか?との疑惑もありましたが、スポーツマネジメント研究の項がありますので、大学院での研究発表の場としても、活用するつもりなんでしょうね。楽しみです。また、『Figure Skating プログラム・アーカイヴ』には、素敵な写真が沢山あって良いですわあ。振付師は勿論、使用曲の詳細、衣装デザインまで紹介されてます。

さて、そんな折、スポーツ雑誌Numberに「大西コーチが語る町田樹」といふ記事があるのを知って、買ってしまいましたよ。こちらは先日の家庭画報よりも数段低いハードルですたわ。

表紙はやっぱりハーニャ(羽生結弦)かあ、

Number(ナンバー)875号 羽生結弦 不屈の魂。フィギュアスケート2014-15 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))Number(ナンバー)875号 羽生結弦 不屈の魂。フィギュアスケート2014-15 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
(2015/04/02)
不明

商品詳細を見る


んで、中身もやっぱりハーニャ特集号な訳ですが、

yuzu12.jpg

まっちーも良い写真載ってました。

macchi11.jpg

んで、大西コーチがまっちー引退を知った時の

「嫁はんと大笑いしました。あの子らしいな、と」

は、逆にそう言える程の強い信頼関係だったのね、とまた泣けてしまったワタクシ。だって、ソチ五輪を目指し、大西コーチと二人三脚だった濃密な2年間の話と、コーチから見たまっちーの真面目さ、直向きさが伝わってくる、とっても素敵な記事だったからです。一番印象的だったのは、

「僕は6番目だから」
と弱気なまっちーを、
「そこからやめよう。人間は消極的なこと言うたら、そうなってくで。有言実行が大事やで。(大きな目標を)言うことで、やらないかんと頑張っていくんちゃう?」


と大西コーチが叱咤激励した話かな。

まっちーは決して自信満々で高飛車な訳でなく、自ら追いつめる為のビッグマウスなんだろうなあ、とずっと思ってましたから。大西コーチとの出会いで、精神的にも大きく成長したんでしょうね。

で、引退したまっちーにかけたい言葉として、

「この2年よう頑張ったな。ただそれだけです。まれにみる感情豊かなスケーターに出会うことができた。あれだけ感情を出せる男子は今後出てこないだろうと思う。いい勉強になったし、間近にいられて幸せです。たった2年だけど、嵐のように去っていったけれど、すごい出会いでした。頑固とは知っていましたが、最後になっても頑固なんだと分かったしね(笑)」

と、ありました。大西コーチにとってもかけがえのない、素晴らしい出会いだったのですね。

てな訳でまっちーの記事ばっか何度も読み返してるので、まだハーニャやタクタミちゃん、ハビのページをちゃんと読んでませんぐ。でも、家庭画報よりは、読めるとこが多そうで良かったですわ。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 町田樹

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

初代しくじり先生パンクブーブー~腐った二冠のこれから | ホーム | 初フラワーアレンジメントの悲しいワケ
Comment
町田くんのこといろいろ書いてあって 読み応えありそうですね
がんこは大事なことですよね こだわる、、ってことですもんね

ユッカリーナさんは町田くんが最近の日本男子では一押しですか?
ふぁる代さんへ

> 町田くんのこといろいろ書いてあって 読み応えありそうですね
> がんこは大事なことですよね こだわる、、ってことですもんね

大西コーチがどんな方かも伝わってくる、とても良い記事でした。

> ユッカリーナさんは町田くんが最近の日本男子では一押しですか?
そうなるのかもしれませんね。今までは、誰が一番好きかはあまり考えた事なかったんですが、突然去って行ったので、そのショックのせいもあると思います。
きゃぁぁあ~~!まっちーニダ!
昨日、知子ちゃんのキャプ取る為にワールドのエキシフィナーレ動画のエンディングを見たんですミダ。でも、まっちー引退シーンがチラッと映っただけで泣けてしまったニダ。
このドロドロしたピギョ界を生き抜くのは大変な事だっただろうなぁと思うと・・・(T_T) あの繊細さ、ビッグマウスな発言の裏に見え隠れする謙虚さ・・・

まっちー不足を痛感してた時に、大西先生の素敵なお話をご紹介くださってありがとうごじゃいますたm(__)m
Mansikka様ばんしお~!

> きゃぁぁあ~~!まっちーニダ!
> 昨日、知子ちゃんのキャプ取る為にワールドのエキシフィナーレ動画のエンディングを見たんですミダ。でも、まっちー引退シーンがチラッと映っただけで泣けてしまったニダ。

まっちーの存在の大きさは、日を追うごとに増してる感じがしますわ。Number見ててもまっちーのページだけ大きく見えちゃう。

> このドロドロしたピギョ界を生き抜くのは大変な事だっただろうなぁと思うと・・・(T_T) あの繊細さ、ビッグマウスな発言の裏に見え隠れする謙虚さ・・・
>
> まっちー不足を痛感してた時に、大西先生の素敵なお話をご紹介くださってありがとうごじゃいますたm(__)m

今後もイルスケとは関わっていくのでそうが、ドロドロとは無縁で我が道を行って欲しいです。いつか本を出してくれると良いですね。出版中止になっちゃったやつ、やっぱり気になるなあ。
まっちー情報ありがとうございます!
王子も素敵だけどやっぱりまっちーが好き♪
素敵な写真が見れてうれしいです!
大西コーチの言葉もまた素敵。
感動&しあわせ~な気持ちになりました。

家庭画報よりは、読めるとこが多そうって、すごいわかります!!ふふっ。
ちょしっちさんへ

> まっちー情報ありがとうございます!
> 王子も素敵だけどやっぱりまっちーが好き♪
> 素敵な写真が見れてうれしいです!
> 大西コーチの言葉もまた素敵。
> 感動&しあわせ~な気持ちになりました。
>
> 家庭画報よりは、読めるとこが多そうって、すごいわかります!!ふふっ。

素敵な人の回りにいる人達も、やっぱり素敵なんです。大西コーチはリンクサイドでも良い雰囲気だなー、とずっと思ってました。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1128-4d3f602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR