プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/04/03 10:53 yuccalina

『しくじり先生』ゴールデン進出とオリラジ中田の深夜最終回

久しぶりにお笑いの話を。

テレビ朝日のバラエティ番組『しくじり先生』は以前浅田舞ちゃんが出演した特番を紹介したことがありますが、これまでに沢山の素晴らしい授業があり、この春にいよいよゴールデンに進出します。20(月)夜7時から、初回3時間のスペシャルにはホリエモンが登場するそうで、早くも話題になっておりますね。殿も準レギュラーみたいで、そちらも楽しみ。

で、私はここで、オリラジ中田による深夜レギュラーの最終回を紹介したいと思います。動画はそのうち削除されると思いますので、未見の方はお早めに。



それと「終わりの会」の動画もありました。



こちらはテレ朝が配信している公式動画です。オードリー若林曰く、ゴールデンだと大御所が先生をする可能性があるので、絡み方に不安があるとか、中々リアルな話をしてますね。

さて、このあっちゃんの最終回は私の誕生日3月26日に放送されて、もう何十回リピしたか分かりません。テーマはバラエティ番組に関することですけど、そのまま人生に照らし合わせる事が出来る、良いお話が沢山詰まった授業だと思います。「しくじらない人間なんているのか?地球のだれもがしくじり先生」とレギュラー初回で出た名言とか、失敗した時こそ、人間性が出るとか、しくじっても誰も恨まずに前を向け、とかね。

あっちゃんも言ってましたが、この番組の良さは、しくじった先生達が、自らの失敗や嫌な経験を語りながらも生き生きとしているところ。それは多分、

自分の失敗と向き合える人、しくじりを客観視出来る人は強く、ポジティヴで、清々しい

からではないでしょうか。逆に言えば、しくじりに目を背けたり、誤魔化して隠蔽してる人は、成長しないし、人間としての魅力にも欠けると思います。あっちゃん自身も、売れて天狗なってからのどん底を経験して、とても深みのある芸人になったのは明らか。

と言ったところで、『しくじり先生』ゴールデン進出により、環境が変わって色々と苦労があるかもしれませんが、また楽しくて為になる授業が沢山みられることを期待しております。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: オードリー

テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

プシキニア、ムスカリ&チューリップetc. | ホーム | 『ラスト・ワルツ』でちょっと寄り道~ミステリー列車、転がる石とロードムーヴィー
Comment
えーしくじり先生にホリエモン?何を語ってくれるのか 楽しみですね
個人的にそんなに嫌いな人ではありません

むしろ好きな方の分類に入るかも、、
ふぁる代さんへ

> えーしくじり先生にホリエモン?何を語ってくれるのか 楽しみですね
> 個人的にそんなに嫌いな人ではありません

> むしろ好きな方の分類に入るかも、、

一時は酷いバッシングでしたが、好意的な人も多そうですね。お勤めを終えて一皮向けた姿も期待しています。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1126-d964c4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR