プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/03/27 10:40 yuccalina

バースデー週間とイチゴ狩り

今日はトモロー13回目のお誕生日、つーことで、朝っぱらから寝顔を撮ってみた。

tomoro559.jpg

3年前のお誕生日にアップした写真と比べて見ると、やっぱり、大人っぽくなってきたな~と実感出来ます。

tomochin26.jpg

ついでに0歳の時はこんな感じ~www

tomochin27.jpg

ちなみに、義母が24、私が26とバースデー週間となる3月下旬は、毎年義母をウチに呼んでランチをするのですが、今年はダンナの都合で4月5日の日曜日に延期になりました。

つまり昨日は私のバースデーだった訳ですが、姉からケーキ型のお花(アレンジ)が届きました。

birthday4.jpg

そして、長い付き合いのお友達R子ちゃんからは、こんなバースデーメールがが、、。

birthday5.jpg

流石にワタクシのシュミを分かってらっさる。ジョー・ストラマー&ポール・シムノン(かっこええ男)に犬(スヌーピー)といふ好物が並んでおりますわ。

昨夜は普通の夕食でしたけど、世界フィギュアの女子ショートで良い演技が続出だったので、勝手にプレゼントとして受け取らせて頂きました~!同じ誕生日の宮原知子ちゃんがシーズンベストで3位!村上選手、本郷選手も素晴らしかった~!、タクタミちゃんはトリプルアクセル決めたし~、とか、今日はじぇひとも我が息子の為に男子ショートもよろしくね~とか、書き始めると長くなるので、世界フィギュアのお話は後日改めて。

さて、トモローと私の誕生祝いって訳でもないですが、春休み初日の25(水)に、ダンナが休みを取ってくれて、3人でイチゴ狩りに行ってきました。トモローは去年デイサービスで連れてってもらい体験済みでしたが、私は初めてだったので、ちょっとテンション上がりましたわ。品種は『やよいひめ』と『あき姫』。あまり聞いたことないので、ケーキとか加工用なのかもしれませんね。30分で食べ放題1300円は、ちょっとしたランチビュッフェ位ですから、贅沢ですよね。

でも、トモローが喜んでくれたので、全然OKです。こんなに意欲的なトモローさん、普段は中々見られません。

tomoro562.jpg

鼻歌まじりにルンルンです。

tomoro563.jpg
tomoro560.jpg

そして、パクリんこと。

tomoro561.jpg

昼の11時に行ってお腹一杯へ食べた後は、家でいつもより少な目の昼食となりました。やっぱり行くなら食事前ですね。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

世界フィギュア~知子ちゃん銀メダル!etc. | ホーム | 世界フィギュア本日開幕
Comment
お誕生日おめでとうございます。
トモローくん、凛々しくなってきましたね。
おめでとうございます 13歳ですかー こうやって写真並べると成長をひしひしと感じますね 赤ちゃんのトモローくんかわいい、お姉さんのお花もいいですね この年になると花束なんてなかなかいただけないし 女性はやはり花束うれしいですもんね

イチゴの
食べ放題、季節ですね ほんとイチゴ食べるなら食事前ですね 前日帰り旅行で、食事後にイチゴ狩りだったので 必死に食べて喉の上までイチゴ、、って感じになりましたがそんなに食べれませんでした トモローくんどのくらい食べたのかな、男の子だからかなり食べたでしょうね 
昨年はお義母様とyuccalina様、トモロー君のお誕生日をごっちゃにして、頓珍漢な「お誕生日おめ!」のコメントをウリのブルログコメ欄に書いた覚えがががw今年は間違えないニダ!と気合を入れてたのに、出遅れたニダ・・・orz

因みに十数年前の今日はウリの上ココマの出産予定日だったニダw 
ウリ家のココマたちはトモロー君より少し年上だから、顔もあどけなさがなくなってますデヨ。トモロー君の3年前の寝顔はまだまだあどけなさがあって可愛いニダね。今はすっかり中学生の顔、ハンサムな少年ニダな。

お姉さまからの花束がゴージャス!フィンランドはお花が高くて、こんなにゴージャスな花束は中々見かけないデヨ。柔らかな色合いが素敵ニダ♪
抹茶アイスさんへ

> お誕生日おめでとうございます。
> トモローくん、凛々しくなってきましたね。
ありがとうごさいます~!
ふぁる代さんへ

> おめでとうございます 13歳ですかー こうやって写真並べると成長をひしひしと感じますね 赤ちゃんのトモローくんかわいい、お姉さんのお花もいいですね この年になると花束なんてなかなかいただけないし 女性はやはり花束うれしいですもんね
ありがとうごさいます。普段は中々昔の写真を見直したりしないのですが、こう言う時、ブログをやってて良かったなと思います。お花はやっぱり嬉しいですね。癒されますし。

> イチゴの
> 食べ放題、季節ですね ほんとイチゴ食べるなら食事前ですね 前日帰り旅行で、食事後にイチゴ狩りだったので 必死に食べて喉の上までイチゴ、、って感じになりましたがそんなに食べれませんでした トモローくんどのくらい食べたのかな、男の子だからかなり食べたでしょうね

別腹とは言え、やはり空腹で行った方が沢山食べられますよね。トモローは食べ盛りなので、私よりもかなり多く食べた様です。 
Mansikka様ばんしお~!

> 昨年はお義母様とyuccalina様、トモロー君のお誕生日をごっちゃにして、頓珍漢な「お誕生日おめ!」のコメントをウリのブルログコメ欄に書いた覚えがががw今年は間違えないニダ!と気合を入れてたのに、出遅れたニダ・・・orz
イエイエ全然気にしておりませんぐ。しかし、あれから一年たったのですね。

> 因みに十数年前の今日はウリの上ココマの出産予定日だったニダw 
> ウリ家のココマたちはトモロー君より少し年上だから、顔もあどけなさがなくなってますデヨ。トモロー君の3年前の寝顔はまだまだあどけなさがあって可愛いニダね。今はすっかり中学生の顔、ハンサムな少年ニダな。
Mansikka様のココマはお年頃なんですね。

> お姉さまからの花束がゴージャス!フィンランドはお花が高くて、こんなにゴージャスな花束は中々見かけないデヨ。柔らかな色合いが素敵ニダ♪
お花は日本でも贅沢品。普段、自分では中々手が出せませんぐ。
誕生日おめでとうございます。
確かに、クラッシュもおめでとうと言ってるように見えます。
13歳の誕生日ですか。
あめでとうございます。

いちご狩り、いいなぁ。
北海道でもあるのですが、僕はスーパーのいちごしか食べたことがなくて。
コンデスミルクがめちゃ好きですが、生のいちごを食べるのは好きです。
グルメのトモロー君が気にいるのも分かるような気がします。
実はトモロー君の成長の日々の生活に興味があり、トモロー君の記事があると思わず見入ってしまいますが、気が付かず、遅れて到達することもあります。
中学2年生になるんですね。
僕は中2と言えば悪でした。
反抗期もバリバリありましたし。
プーマのトレーナーは僕は大好きです。
後、僕はプーマのブランドが好きで、ジャージをたくさん持っています。
また、トモロー君の記事を楽しみにしています。
ジオヤーさんへ

> 誕生日おめでとうございます。
> 確かに、クラッシュもおめでとうと言ってるように見えます。

そう見えますか?
ありがとうございま~す。
とろんさんへ

ありがとうございます。

> いちご狩り、いいなぁ。
> 北海道でもあるのですが、僕はスーパーのいちごしか食べたことがなくて。
> コンデスミルクがめちゃ好きですが、生のいちごを食べるのは好きです。
> グルメのトモロー君が気にいるのも分かるような気がします。
品種的にはスーパーで売ってるイチゴの方が美味しいのかもしれませんが、摘んでその場で食べる楽しさが、とても美味しくさせている気がします。


> 実はトモロー君の成長の日々の生活に興味があり、トモロー君の記事があると思わず見入ってしまいますが、気が付かず、遅れて到達することもあります。
> 中学2年生になるんですね。
> 僕は中2と言えば悪でした。
> 反抗期もバリバリありましたし。

トモローも中二病は避けて通れないことでしょう。ブラックなトモローは既にちょくちょく出てますよ。
お誕生日おめでとうございます!いつまでも美しいyuccalinaさんでいてください。
yuccalina さん、こんばんは^^
トモロー君はじめ、皆様お誕生日おめでとうございます。
yuccalina さんとトモロー君と、お誕生日が一日違いなんですね。
トモロー君の寝顔が可愛らしいです。

お花綺麗ですね。
すごくセンスの良いアレンジだと思います。
ケーキ型って、面白いですね。
トモロー君、13回目のお誕生日おめでとう!!少し大人っぽい表情に近づいてきましたね。子供から大人への移行期、お母さんとしては大変だと思いますが、がんばってくださいね♪

ユッカリーナさんもお誕生日おめでとうございます!!
お姉さんいつも素敵なお花のギフトをチョイスされてますよね。前回のもかわいかったからすごく覚えてます。私もこんな素敵なお花をもらってみたいです^^

フィギュアの記事もまた楽しみにしてます~♪

千鳥さんへ

> お誕生日おめでとうございます!いつまでも美しいyuccalinaさんでいてください。

ありがとうございます。嬉しいです~
Arianeさんへ

> yuccalina さん、こんばんは^^
> トモロー君はじめ、皆様お誕生日おめでとうございます。
> yuccalina さんとトモロー君と、お誕生日が一日違いなんですね。
> トモロー君の寝顔が可愛らしいです。

ありがとうございます。予定日よりも1週間早く生まれたのですが、偶然にも私の誕生日の翌日だったんです。

> お花綺麗ですね。
> すごくセンスの良いアレンジだと思います。
> ケーキ型って、面白いですね。

写真では見えないですが、バスケットに入っています。ケーキの箱のようなラッピングで届きました。
ちょしっちさんへ

> トモロー君、13回目のお誕生日おめでとう!!少し大人っぽい表情に近づいてきましたね。子供から大人への移行期、お母さんとしては大変だと思いますが、がんばってくださいね♪

> ユッカリーナさんもお誕生日おめでとうございます!!
> お姉さんいつも素敵なお花のギフトをチョイスされてますよね。前回のもかわいかったからすごく覚えてます。私もこんな素敵なお花をもらってみたいです^^


ありがとうございます。思春期は心も体も大きく変化しますから、不安も多いと思いますが、誰もが通る道ですもんね。
姉からの花ギフトは毎年楽しみなんです。自分ではとても出来ないアレンジです。

> フィギュアの記事もまた楽しみにしてます~♪
今年の世界フィギュアも色々ありましたね。記事はまたのちほど。
お誕生日おめでとうございます。

 素晴らしいフラワーアレンジメントですね。
 私もこの春退職記念にいくつか花束をいただき、花瓶に飾っているのですが、思わず比べてしまいました。

 そちらではもういちご狩りの季節なのですね。北海道よりかなり早い。我が家の近所は7月オープンです。
 意欲的にいちごを摘むトモロー君のいちごの大きいこと、たくさん食べたことが絵柄から伝わってきます。
mikitaka08さんへ

> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうごさいます。

>  素晴らしいフラワーアレンジメントですね。
>  私もこの春退職記念にいくつか花束をいただき、花瓶に飾っているのですが、思わず比べてしまいました。
お花はお店によっても、人によっても各々個性が出るものですね。

>  そちらではもういちご狩りの季節なのですね。北海道よりかなり早い。我が家の近所は7月オープンです。
>  意欲的にいちごを摘むトモロー君のいちごの大きいこと、たくさん食べたことが絵柄から伝わってきます。
北海道ではやはり遅めなんですね。こちらではそろそろ旬を過ぎようとしています。
大きなイチゴに囲まれて、トモローもテンション高かったです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1120-db4aa4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR