プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/03/25 18:49 yuccalina

世界フィギュア本日開幕

上海で世界フィギュアが開幕ですね。

明日が女子ショートで、明後日が男子か、、。

テレビ放送はすっかり男子シングル、と言うか、羽生結弦ばっかりですな。なじぇか去年の町田樹(好きだけどさ)が映りすぎだよ、とツッコミたくなるわ。



しかし、浅田真央も、町田樹も、高橋大輔、鈴木明子、織田信成と大好きなスケーター達がいない世界フィギュア。小塚崇彦選手の最後の舞台かもしれない世界フィギュア。なーんか、もう既に泣きそうだわ~

小塚選手には、是非とも全てを出し切って、全日本の時みたいなガッツポーズが見たいです。今シーズンはショートもフリーも、そしてエキシも素敵なプログラムが並びましたからね。厳しいかもしれないけど、表彰台に乗って欲しいわあ。

事故に病気に怪我と、今季はついてなかった若きチャンプ羽生結弦選手は、出場するだけでも凄いです。バラード完全版(イーグル~3A~イーグルのやつね)も、ショート、フリーを揃えた完勝も、世界フィギュアで見たかったワタクシですが、今のハーニャに多くを望むのは酷でしょうか。怪我なく無事に終えてくれるのを願うばかりです。

女子は宮原知子選手が、四大陸フィギュアでの悔しい思いを晴らして欲しいわあ。明日は知子ちゃんの誕生日ですね。パーフェクト演技で素敵なバースデーになりますように!

勿論、無良崇人選手、村上佳菜子選手、本郷理華選手も応援してますよ。

女子はロシアの3人娘が表彰台独占かもしれませんけど、台乗りとは関係ないとこでの演技もね。女子ではご贔屓のマエ・ベレニス・メイテ選手に、ジェレミー・テン選手の『ハレルヤ』とか、楽しみなプログラムも沢山あります。

兎にも角にも、素敵な演技が沢山見られますように!

お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

タグ: 町田樹

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

世界フィギュア~知子ちゃん銀メダル!etc. | ホーム | まだまだ『オーケストラ!』~メイキング&インタヴューetc.
Comment
今日から世界選手権ですねーどきどきです
羽生選手 無良選手 宮原選手(お誕生日ですね) 村上選手 本郷選手チームジャパン全力出し切ってほしいですね

小塚君昨日新刊の雑誌のインタビューみたんですが 大学院の 卒業期限が迫ってるのと 単位がもう少しだけ取れてないみたいです それを春以降にとることと、何しろ世界選手権のできと体の維持ができるかで、今後をはっきりと決めるみたいです だからご本人も引退時期は決めてないみたいです でも世界選手権への決意を語っててとてもいいインタビューでした

とにかく痛みなく全力が出せればなーと祈ってます
ふぁる代さんへ

こづ君の情報ありがとうございます。

> 小塚君昨日新刊の雑誌のインタビューみたんですが 大学院の 卒業期限が迫ってるのと 単位がもう少しだけ取れてないみたいです それを春以降にとることと、何しろ世界選手権のできと体の維持ができるかで、今後をはっきりと決めるみたいです だからご本人も引退時期は決めてないみたいです でも世界選手権への決意を語っててとてもいいインタビューでした

やっぱり学業との両立は難しいですよね。脚の具合にもよるでしょうが、大学院を出てから、改めてもう一年もあるのかしら?でも、この舞台で悔いを残さずに演技出来ることを祈ってます。
こんばんは~。
ユッカリーナさんのおかげで、世界選手権見逃さずにすみました!ありがとうございます~。
大好きなまっちーが引退して以前より興味を失ってたんですが、やっぱり見ると面白いです^^
女子、がんばってましたね!村上選手の喜んでる姿を見て、ちょっとじーんとしてしまいました。次もあの笑顔を見たいですね!マエちゃんの衣装かわいかったです~。
庭仕事は一時お休みでしばしスケート観戦楽しもうと思います♪
ちょしっちさんへ

> 大好きなまっちーが引退して以前より興味を失ってたんですが、やっぱり見ると面白いです^^
私もです~

> 女子、がんばってましたね!村上選手の喜んでる姿を見て、ちょっとじーんとしてしまいました。次もあの笑顔を見たいですね!マエちゃんの衣装かわいかったです~。
私も佳菜子ちゃんにはちょっとウルッときました。マエちゃんも良い演技でしたよね。

> 庭仕事は一時お休みでしばしスケート観戦楽しもうと思います♪
ユーロは解説が良いから羨ましいです。日本は荒川さんでイマイチですわ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1119-a0ceeb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR