プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


2015/04/16 08:10 yuccalina

東欧雑貨ICIRI*PICIRIのプリントブラウス

この記事は少し前に準備してたのですが、先週、真冬の寒さが戻った最中での投稿はどうかな?と保留しておりました。やっとこ春がやってきましたね!久しぶりにファッションの話をしたいと思います。

相変わらず、東欧雑貨ICIRI*PICIRI(イツィリ・ピツィリ)の古着を愛用しているブログ主ですが、昨年ネットショップのクリスマスセールで購入した、プリントの長袖シャツを2枚、紹介したいと思います。

fashion133.jpg

左のさくらんぼ柄のがコットン製で、襟の織ネームにはWest Germanyの文字が。殆ど着てないみたいに、保存状態が良かったです。袖が若干短いものの、ピッタリサイズでした。

fashion139.jpg
fashion134.jpg

一方、緑の70年代ちっくなプリントシャツは化繊です。織ネームは無くなってますが、サイズのタグが残ってるので、既製服ではあるようです。体の線に沿った仕立てなので、それほどダボついてはいませんが、ちょっと大きめ(42=LLかな?)です。タックの部分を深くするとか、自分でリフォームしてみようか検討中ですが、、、

fashion140.jpg
fashion131.jpg

まあ、このままでも、上に細身のニットとか着たら良いのかなあ。

fashion136.jpg

とか、あれこれ考えるのもまた楽し。春物って、夏服に比べて着れる期間がとても短いですから、逆に色々楽しんでおきたいなと思ったりしますわ。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事

タグ: 東欧 古着 70年代

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

『世界の果ての日本人 PART13 ルーマニア編』について | ホーム | フィギュアスケート日本男子5人衆動画!とまっちー侍
Comment
二枚ともすてきな柄ですね さくらんぼかわいい、、でも色がシックだし、、大人かわいいでいいですね 緑のプリントシャツは変わった柄ですね 下二枚のお写真は合わせる服で印象も違っておもしろいですね
今晩は♪
プリントシャツ、良い感じっす!
自分はこの手が似合わないので、なおさらっす(^_^;)
春っぽいっす!
ふぁる代さんへ

> 二枚ともすてきな柄ですね さくらんぼかわいい、、でも色がシックだし、、大人かわいいでいいですね 緑のプリントシャツは変わった柄ですね 下二枚のお写真は合わせる服で印象も違っておもしろいですね

さくらんぼ柄はこれと白地のがあって、そっちは可愛過ぎたんです。やはり年齢的に、同じ柄物でも甘過ぎないように、とは考えてしまいますね。
ゆきまロックさんへ

> プリントシャツ、良い感じっす!
> 自分はこの手が似合わないので、なおさらっす(^_^;)
> 春っぽいっす!


確かに男性で多色使いの柄物は、中々難しそうですね。
でも、春は回りにお花が沢山咲いてるので、色んな色を着てみたい季節ではないでしょうか。
スゴイっ!
ホントに旬を感じさせる
サイケデリックなプリントシャツ
ですねえぇ〜!
グリーンの方の柄の大きさが
バランス良くて惚れ惚れします。
春らしさを感じます。
実はわたくしも今年はサイケ
なんですよっ!
四の字硬目さんへ

> スゴイっ!
> ホントに旬を感じさせる
> サイケデリックなプリントシャツ
> ですねえぇ〜!
> グリーンの方の柄の大きさが
> バランス良くて惚れ惚れします。
> 春らしさを感じます。
> 実はわたくしも今年はサイケ
> なんですよっ!


そうなんですか~?年と共に流行に関係なく、好きな物しか着なくなっているワタクシです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1114-14733a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR