プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/22 09:41 yuccalina

ビールのお供に、ソーセージとキャベツのマヨネーズ煮込み

結婚以来10年以上、わが家のロングセラー?で、簡単・失敗のないメニュー。アツアツでも冷めても美味しいです。ビールのお供にどうぞ。

<鍋を選んで、キャベツを焦がさない事だけ気をつけて>
sausage.jpg



<材料>
粗びきソーセージ 1袋(6~8本程度)
キャベツ 800g
お酒 大さじ2
チキンブイヨン 1コ
マヨネーズ 大さじ4
粒マスタード 大さじ2
黒コショウ 少々(お好みで)


キャベツは粗めのざく切り、ソーセージに切れ目を入れる。焦げ付かない鍋にキャベツを入れ、お酒とほぐしたチキンコンソメを振りかけ、蓋をして弱火で蒸す。水分が出てしんなりしてきたらソーセージ、マヨネーズ、粒マスタードを入れて、混ぜ合わせる。蓋をして中火で10分煮たら、蓋を取って更に3~5分ほど加熱して水分を飛ばして出来上がり。よりピリッと感が欲しい時は、黒コショウを振って、、。

マスタードは好みで加減してください。酸味が好きな方は、多目にしてみてね。

<粒が苦手な人には、クリームタイプもありますが>maille.jpg


調理のポイントではないが、やはり美味しいソーセージを使うのが一番。ウチは専らシャウエッセン。そしてマスタードも、やはりマイユのが美味しいですよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

真央ちゃん&崇ちゃんの『ルパン三世 』 in THE ICE | ホーム | ルミネ・ザ・ヨシモト―大吉さんへのラヴレター
Comment
コミュからおじゃましました。美味しそうですねー、これ。ダッチオーブン購入計画を前倒ししたくなりました。
コメント有難うございます。
料理のカテゴリーは少な目ですが、簡単なものばかり紹介してます。
良かったら、またどうぞ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/110-dd7075b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。