プロフィール

yuccalina

Author:yuccalina
自閉症の息子(14才)と、エンジニアの夫との3人暮らしのアラフィー主婦です。45才でヨガ指導者スクールを卒業し、現在地元で極々細やかな教室を開催。

一方、トランシルヴァニア(カロタセグ地方)の伝統刺繍、イーラーショシュのステッチを用いた雑貨『Yuccalina Erdő=ユッカリーナ・エルドゥ』の制作も行っています。

ミンネ・ギャラリーにて作品展示中。

ブログでは主にハンドメイド、ガーデニングに加え、10代から親しんできたロック音楽に、映画、本等について綴っています。

月別アーカイブ
リンク

ユッカリーナのヨガ的雑記帳


--/--/-- --:-- yuccalina


2015/02/21 18:40 yuccalina

フィギュア四大陸選手権とまっちーロス

フィギュアスケートの四大陸選手権が終了して早一週間。宮原知選手が優勝を意識したのか、フリーで上手くいかずに悔しがる姿とか。男子は村上大介選手が大健闘で、表彰台まであと一歩だったとか。印象的なことも、良い演技も沢山あったと思うのですが、それよりも印象に残ったのは、町田樹だったという結果に、自分自身驚いています。

それもこれも、フジテレビの煽りVTRのせいなんです。男子ショートで無良崇人選手の前に、まっちーとの過去の映像が出てきたから。

macchi3.jpg

2007年、ジュニア時代のインタビューでは、茶髪の無良くん16歳と、ピアスをしたまっちー17歳は、年相応にチャラかった?でも、受け答えは当時からしっかりした雰囲気のまっちー。

macchi2.jpg

この4人のショットもねえ。左端が中村健人くん、右端が佐々木彰生くんですよね?もうこの中で現役なのは無良くんだけなんだー、としみじみ。

で、その後、去年の全日本の舞台裏でハグする二人のVTR。これは去年見た時も泣いちゃったんですけど、また泣いてしまいました。

macchi4.jpg
macchi5.jpg
macchi6.jpg

その後、女子のショートを見てたら、永井優香選手が『エデンの東』を滑ってて、再びさいたまワールドでのまっちーが目に浮かんでしまった。

と言う具合に、何だか演技に集中して見られなくなっちゃったんですが、そんかワタクシに、嬉しい知らせが。

町田が引退後、初アイスショー出演決定~デイリースポーツオンラインより

4月のアイスショー『プリンスアイスワールド』に出演が決定したそうですね。観には行けないけれど、テレビでやってくれますよね。

と、少し元気を取り戻してきました。何か全然四大陸の話じゃなくなっててスミマセンが、3月の世界フィギュアまでには、もう少し気合を入れて見られるようになってると思います。まっちーの思いを託された無良くん、四大陸ではフリーで崩れて残念でしたので、今度こそ全力を出し切って、思い通りの演技が出来るように願っております。


お読み頂きありがとうございました。
↓良ろしかったらポチお願い致しますm(__)m

blogram投票ボタン
関連記事

タグ: 町田樹

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

『夢のカリフォルニア』にまつわるエトセトラ | ホーム | 『バベットの晩餐会』~神が愛した芸術と愛の物語
Comment
おはようございます

ほんとこの昔のお写真は若いですねー二人とも、、全てを託された無良くん世界選手権で最高の滑りができますように、、町田くんアイスショーテレビでみれるの私も楽しみです、アイスショーはいちども行ったことないですが行ったら楽しいんでしょうね 、
ふぁる代さんへ

> ほんとこの昔のお写真は若いですねー二人とも、、全てを託された無良くん世界選手権で最高の滑りができますように、、町田くんアイスショーテレビでみれるの私も楽しみです、アイスショーはいちども行ったことないですが行ったら楽しいんでしょうね 

正直なところ、まだお肌がつるつるなのにビックリしてしまいました。

世界選手権は小塚くんも出るし、もっとテンション上がると思います。

アイスショー、一度は行ってみたいですね。
うわーーーん(T_T)
キャプだけで泣いちゃったニダww 
彰生や健人君、無良君、まっちーもみんなあどけなさが残ってて可愛いニダねぇ。
明るくノリのいい彰生、端整な健人、男っぽい無良君、知的なまっちー、4人とも個性が違っていて素敵なスケーターニダな。
まっちーの滑りは知的でありながら、人間的な苦しみや悲しみ、様々な感情が溢れ出る感じが好きなんですミダ・・・
ハッと!まーた感傷的になってしもうた・・・w
Mansikka様こんしお~!

> うわーーーん(T_T)
> キャプだけで泣いちゃったニダww

私もこのシーンを何度もリピして涙目ですた。
 
> 彰生や健人君、無良君、まっちーもみんなあどけなさが残ってて可愛いニダねぇ。
> 明るくノリのいい彰生、端整な健人、男っぽい無良君、知的なまっちー、4人とも個性が違っていて素敵なスケーターニダな。

美しき10代ですたね。きっと内側ではギラギラと、闘争心を燃やしつつ、切磋琢磨してきたのでせう。

> まっちーの滑りは知的でありながら、人間的な苦しみや悲しみ、様々な感情が溢れ出る感じが好きなんですミダ・・・
> ハッと!まーた感傷的になってしもうた・・・w

やっぱりまっちーを思うと感傷的になりますわ。仕方ありませんぐ。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://notarinotariyoga.blog.fc2.com/tb.php/1094-edf679d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
最新トラックバック
ユーザータグ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Web page translation
QRコード
QR
